<< 青春各駅停車 ブログペット >>

皆様オツカレサマでしたヽ(´ー`)ノ

今日は晩からjennyの皆さんならびに関係者の皆さんが集まりまして
谷九の焼き鳥屋さんで忘年会→ワンドロップへmagic frogを観にゆきました。

忘年会は、フルメンバー揃ったのが久しぶりだったので
大して今年を振り返りもしませんでしたw
新年会の打ち合わせをしているうちにあっという間に時間になり
いそいそとカフェワンドロップへ。

尾道でお世話になりまくったハレルヤのツジくんとセイコちゃんも来てました ヽ(゚∀゚)ノ
ツジくんは手相を見るのが特技、というウワサを聞いていたので
早速手を差し出して鑑定して貰いましたw
「悪いとこは特にないですよー」などと、非常にええことばかり仰って頂きました。
あれこれと悪い事ばかり言って不安を煽ったりする人もいらっしゃいますが
ツジくんの鑑定はすごく前向きでがんがろう!という気分にさせるもので
なかなかのトークセンスでした。
これはサイドビジネスになるかもww

占いとか基本的には余興だと思っているのですが、手相だけはなんとなく信じてしまうのですよ。
あ あと、厄年ねw
マジックフロッグのシマオカくんも今年は大殺界だとか言われてましたね。
大殺界は敢えて調べてはいませんがw 
厄年は実際に大変な目に遭っている方を見ているので、厄除けだけは行って来ました。
行っても年に二回、車にぶつかりましたがw
ま・・・鵜呑みにする訳ではないんだけれども、全否定は致しません。
f0154000_1184210.jpg

マジックフロッグはメロディセンスとカラフルで差し引き上手なアレンジが
今日も素敵でした(*´ェ`*)
こういう隙の無い楽曲って1人のメロディメーカーが箱庭的にアレンジまで完璧に決めて
バックバンドみたいにメンバーを従えて演奏、っていう感じになってしまいがちなんだけども
このバンドはちゃんとバンドでアレンジを創り上げている感があって
そこがマジックフロッグのすごいとこなのかなぁ と思いました。
あとシモジくんの声が良いですよね。
曲が幾ら良くても声がどうも受け付けない(ポールウィリアムスとかww)場合もあるのですが
これで声も素敵っていうのがまたすごいです。

来年3月まで観られないっぽいので、良い見納めになりました。

てことで
ジェニーの皆さん、今年は沢山ライブお疲れさまでした。

私は明日から実家に帰りますです( ´(ェ)`)
帰ってもヒマかもしれないので、実家から更新する可能性も、なきにしもあらずですw
by wankorosan | 2008-12-28 01:21 | 音楽とか
<< 青春各駅停車 ブログペット >>