<< 悲喜こもごも 練習初め >>

イルミネイション

今日は大阪もめちゃくちゃ寒かったです。
大阪に来てはや十数年、雪が積もったのとかみたことないので
全国的にみればまだ暖かい方なのかもしれませんが
それでも寒いもんは寒いですw

で 仕事の帰りに普段通らない道を通ったら
御堂筋の一区間がなぜかライトアップされててちょっとびっくりしましたw

どうも樹にイルミネイションが灯されていると条件反射的に
おぉ?クリスマス?w
とか思ってしまいますねぇ( ´(ェ)`)

f0154000_2349820.jpg

これはどうやら社会実験なんだそうです。
中之島近辺は十分に人様に見せても恥ずかしくないように整備されてる場所だと思うんだけども、
大阪府はどうもあの周辺ばかりを頑張って綺麗にしたいようですw
もっと綺麗にすべき場所が大阪にはたくさn(ry

これ結構不評らしいのですがw
個人的にはまぁ無いよりはあった方がいいんじゃないの? と思います。
どうせあそこ通るの一瞬だけども、見つけたときはちょっと嬉しい気持ちになったし。

こんな寒い時期にやっても皆急いで歩くから
もっと皆が余裕を持って辺りの景色を見渡せる時期の方が良いかなとも思いますが。
あと 予算の都合なのでしょうが、やるならばもっと全面にやった方がいいと思う・・・
by wankorosan | 2009-01-16 00:02 | 日常な感じ
<< 悲喜こもごも 練習初め >>