<< ぐーぐるくろうむ 2009年・麺初め >>

目が痛い(´・ω・`)

こちらでは触れてませんでしたが
今年から、新しい仕事をしとるのですよ。
何かよう分からん今にも潰れそうな小さな会社なのですがw
そこで所謂「営業事務」というのをやっとります。

しかし、売上げが非常に少ない会社なのでw
本来の「営業事務」の仕事であろうと思われる
顧客管理だとか、商品の発送だとか、電話応対とか、そういう業務が殆どないのです。
で 今のとこ仕事の大半が商品のチラシや資料作りでして
慣れないイラレやフォトショと格闘しておりますです。

今までもベースはデスクワークだったんだけども
もうちょっと忙しくてあれこれ動き回ったりとかしていたので
これほどじーーーっとpcの前に座りっぱなしっていうのも
なかなかつらいもんです。
ここ数日、特に毎日資料の校正などやっているうちに
何がいいんだかが分からんなってきました。
もういきなり煮詰まり気味ですww

こないだのベアーズのライブの日はずっと頭痛がしていたので
リハの後にスハラさんに肩を揉んで頂きまして
(なんとあつかましいwwww)
「首の後ろがパンパンにはっとるでー」と言われました。
やっぱり画面を凝視していると目が疲れるし肩も懲りますねぇ(´・ω・`)
ここ2週間くらいで絶対に視力落ちてるわ(´・ω・`)
DTPなんとかとかいうお仕事の方はつくづくスゴイと思います。

そういえば
前に転職サイトをみてたときに適性テストみたいなのがあって
それやってたら「あなたに向いてるのはDTPオペレーターです」って出たんだけども
体力的にキツイわw

あれやこれやレイアウトをいじったりするのは楽しいのですがね
仕事なゆえに納期があって、延々とやってる訳にもいかんし
やればやるほど素人な自分の感性が情けなくなりますです。

まぁ・・・・
何事も日々勉強、ですかね。
多分こればっかりやってる訳じゃないと思うので、ボチボチやっときます。
by wankorosan | 2009-01-29 22:19 | 日常な感じ
<< ぐーぐるくろうむ 2009年・麺初め >>