<< 気が変わったw 目が痛い(´・ω・`) >>

ぐーぐるくろうむ

今日はタモリ倶楽部の特番やってたので夜更かししましたw
高校生くらいの頃に夜更かしして観ていたのですが
(ソラミミの元ネタが全然分からなくって、大爆笑しているオトナが羨ましかったなぁw)
大阪に来てからはすっかりとその存在を忘れてましたねぇ。

でも久々に観るとあの関東の深夜番組独特の緩さとマニアックさが
やっぱり面白いです。
(くるり の人が電車の床に耳をつけて「モーター音が聴こえる」って喜んでたw)
こっちでは日曜の深夜という、なんともやるせない時間帯なので
気が向いたら録画します( ´(ェ)`)


話は全く変わりますがw
以前にスカイプか何かで「ブラウザ何使ってる?」みたいな話題が出たときに
やっぱり圧倒的多数だったのがfirefoxだったのですが
私はpcを購入した当初に相方から勧められた「MDIブラウザ」というのを
何も考えずにずーーっと使用しておるのです。

今までに同じやつ使ってる!という人に出会ったことがないのですがw
これすごく便利で、タブが選択した部分の右だけバラバラっと閉じられたりだとか
ブックマークバーがみやすくてナンボでも追加できるとか
まぁ 単にこれを使い慣れとるだけかもしれませんが
かなり愛用していたのです。

しかし、最近なぜかグーグルのスタートページでスクリプトエラーが出てきてですね・・・・
まず開くとエラー(´・ω・`)
エラーメッセージにハイハイ、って押し続けて何とか検索結果まで出しても
そこに飛ぶときにまたエラー(´・ω・`)

そういえば、よくよく考えてみたら
今までもちょくちょくこのエラーが出てた気がするんですよね。
javaが・・・とか出てきたので設定いじっても直らんのですが
何回もエラーメッセージをクリックするとなぜか前に進めてたので
(そういうのあるよね?w)
あまり気にせずにずっと使用していたのですが(´・ω・`)

このブラウザはもう更新もユーザーサポートもされてないっぽくて
ヘルプページも機能していないのですよ。
てことで、とうとう長年慣れ親しんだこのブラウザを卒業することにしました(;´д⊂)
次はやっぱりキツネ・・・・にはせずw
(会社のpcに入れてみたんだけど、まぁボチボチやなっていう印象だったので)
グーグルクロームにしてみました。

いや 実は出始めの頃に一旦入れたんだけれども
ブックマークが上に出たりとか、表示件数が少ないとか、履歴がワンクリックで出ないとか
そういうのがあんまし馴染まなくってすぐに却下された
という苦い経緯があるにはあるのですが・・・・
(しかもレビューで言われてたほどサクサクしてなかったしw)
ニガテなものに敢えて挑んでみよう、とw

しかしこれ、IEからのブクマは勝手にインポートされるんだけれども
今までMDIに入れてた膨大な(50くらいあるんだけどw)ブクマは手動移動なんですね・・・
メンドウやな。

そしてブログのプレビューみてたら
投稿ページが消えてもうて打ち直しになってもうた・・・・゚・(ノД`)・゚・
(実はこれ2回目の書き直しヴァージョンです><)
多分設定や使い方が悪いんだろうけども
どうしても馴染まなかったらキツネにするです。
by wankorosan | 2009-01-31 01:35 | 日常な感じ
<< 気が変わったw 目が痛い(´・ω・`) >>