<< どうぶつあれこれ 気が変わったw >>

oblique millor 0124@bears

遅くなりましたが先日のライブのことなど。

この「oblique」も何度やったか、もはや数えておりませんがw
今年初めてのイベント、今年初めてのライブでございました。
とにかく寒い日で、日中、大阪でも雪がちらついていたみたいです。
それにも関わらず、お客さんも沢山来て頂いて有難かったです ヽ(゚∀゚)ノ
やっぱり何事も最初が肝心やな。

今回のイベントは普段から音源を愛聴している
特に個人的に思い入れが強いバンドばっかりで幸せなひと時でした^^

★にく★
f0154000_17233076.jpg

以前から熱烈ラブコールを送っていたのですが
ジョージさんが「もうあれはいいわ」となかなかライブをしてくれなかったのです。
そこを強引にw ライブにお誘いしまして
念願の演奏が観られて嬉しかったです ヽ(゚∀゚)ノ
この日はギターのミヤモトさんが何とインフルエンザ、という・・・(´・ω・`)
大変なことになっていたのですが
演奏では全くそれを感じさせませんでした。
無理を押して出演して頂いて、本当に有難うございました!!
やっぱりにくはええわ(*´ェ`*)
ソフトロック好きには堪らないドリーミーな万華鏡のようなメロディが素敵すぎです。
あとジョージさんのやや鼻にかかったような歌声とミチルさん、ミヤモトさんとのコーラスワークも
やっぱり素敵すぎです。
これを機に復活、ですよね?w
次のライブも決まってるみたいなのですが、自分のライブと被ってます(´・ω・`)

☆jenny on the planet☆
f0154000_17234713.jpg

1 still
2 日々の陽
3 兵隊とエメラルド
4 summer rain
5 遠路航海士
6 モラリスティックテレフォン
んんー これといって特記事項はないなぁw
「兵隊・・・」がだいぶ曲としてこなれてきた気がします。
やっぱりベアーズはやりやすいです ヽ(゚∀゚)ノ

★コオセキラヂオ★
f0154000_17235295.jpg

マルオさんが別のバンドのメンバーとして演奏されているのはよう観るのですがw
コオセキは久々でした。
これも個人的に熱烈ラブコールです(*´ェ`*)
前に観た時には確かドラムも無しで、アコーディオン・シンセ・サックスの3ピースだったような気がしますが
(もし違ってたらスミマセン)
今回はドラムとベース(やっさん)も加わって、結構な大所帯になってました。
5人いるのにギターがいないのは珍しいw
女性ボーカルのフワフワした雰囲気とひたすらドローンな音響、
でもってメランコリーなメロディ。
という、ありそうであまりないバンドです。
やっさんがやっぱりここでもええ仕事してはりました。
ダイスキな ame が聴けて嬉しかったです^^
もうすぐ新しい音源が出るそうです。楽しみです。買います。
前のアルバム(1st?)はitunesに入れて愛聴しておりますです。
ただ、レコ発がこれまた自分のライブと被ってるのです(´・ω・`)

☆埋火☆
f0154000_17235789.jpg

祝☆新アルバム ヽ(゚∀゚)ノ
ミシオさんやスハラさんは結構あちこちで観ているのですが
埋火も結構久しぶりでした。
前はソシオで観たのかなぁ。そのときと比べると、格段に演奏のオーラが増してました。
バンドは生き物ですねぇ。やればやるほど成長してゆく。
以前は、ミシオさんの歌のインパクトがすごく強くって、それが全面に出ていた印象だったのですが
今回はシガさんとスハラさんとミシオさんが一つになっていて
圧倒的な世界を作り上げてました。浸りました。
なんかリハからずっとミシオさんが「今日は調子がおかしい」とおっしゃってましたがw
全然分かりませんでしたw
まぁ・・・強いていえばMCでしょうか?w
もっと普段はミシオさんは流暢にもの凄く面白いエピソートを喋る印象がありますww
シガさんがスティックに布を巻いていたのがすごく気になったので
打ち上げの時に訊いてみたのですが
「マレット高いから手作りしてるんです」との事ですw
うん (*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ !
マレットは確かに高いです。
シガさんあれだけ叩きながら綺麗な声が出るのんがすごいなぁ と感心しておりましたです。

楽しい時間はあっという間、というのはホントですね。
まだまだ物足りない、と思いつつも今回のオブリークも無事終了致しました。
また夏くらいにやりたいです。
贅沢な悩みですが、出て欲しいバンドが沢山ありすぎなのが困りものですw
(いっその事ジェニー抜きでもいいんじゃ? と思ったのはナイショですww)

皆様、本当にありがとうございました!!
15周年のスタートを飾るにふさわしい素敵なイベントになりました。
by wankorosan | 2009-02-01 17:29 | 音楽とか
<< どうぶつあれこれ 気が変わったw >>