<< まちもり定期報告 食べ物地域ネタつづき >>

冬の夢

今日は日曜日の為にパズルにて練習。
今回は持ち時間を長く頂いているので、新曲など織りこみつつ
冬っぽい感じで長くやる予定でおります。

曲順を事前に決めているバンドと当日(下手するとライブ中にw)決めるバンドと
けっこうその辺りはっきり分かれるのですが
ジェニーさんは必ずセットリストを事前に決めて練習します。

むかーしは確か、曲がちょっとしかなかったので、当日に曲順を決めていた事もありましたが
今は曲が増えて練習してない曲はパッと演奏できないのでww
曲順とか曲間とかまで含めて事前にシミュレイションしておきます。
A型ばっかりのバンドやし、みんな気が小さいのですよ。

で、いつも一回り練習すると30分くらいなのですが
今回は一回りやったら45分くらいありました。
腹時計が30分に設定されているので、45分集中したらクタクタですw

去年の大御所ユニットさんとの2マンの時はもっと長くやったような気もするのですが
あの時にはいろんな意味で緊張してましてw
なんか長くやったなぁ とかそういう印象ではなかった気がします。
というか、何かもうあんまし自分がどうだったとか覚えてないですww
その後のお2人の演奏と、当日なぜかスティックを忘れて焦ったことは
すごーく覚えているのですがねw

で 話は全然変わりますが
今日はパズルではにゃさんとタモンさんに会ったのですが
すごい小さいシンバルを持っていて、よう見たら完全な円形ではない。
なんとタモンさんが割れたシンバルを自分で小さく切り抜いて
ミニシンバル(スプラッシュっていうんだっけ?)を自作されてましたww
電動ノコで切って、ちゃんと端っこも削って危なくないように処理してある。
すげえw
その場にいた一同、その手づくりのシンバルに食いつきまくりでしたww

・・・いや 実はわたしも以前に割れたシンバルを見たときにそれちょっと考えたのですがw
まさか実践(しかも上手いw)する方がいらっしゃるとわw
器用や方なぁ と素直に感心。
わたしはスティックに紙粘土をつけてマレットを自作した事があるのですが
紙粘土って乾くと衝撃に弱くなるんですよねw
で・・・数十分後に粉々に砕けました(´・ω・`)

そういえば埋火のシガさんもティッシュをスティックにつけてマレット自作してたし
やっぱりドラマーはDIY精神があるよねー などと思った日でした。
by wankorosan | 2009-02-21 01:57 | 音楽とか
<< まちもり定期報告 食べ物地域ネタつづき >>