<< どうぶつむらにも春がきた ヽ(... まちもり定期報告 >>

忘却の彼方

いつもながら記事が押し押しで申し訳ないです(´・ω・`)


22日はブルーチェさんのイベントに出演させて頂きました ヽ(゚∀゚)ノ
例によって例のごとく雨・・・・(´・ω・`)  でしたが
お客さんも沢山来て頂いて嬉しかったです。
ブルーチェさんも薄荷葉っぱさんも初めてご一緒させて頂いたので
いつもとは微妙に違う客層でドキドキw
しかもなぜか3番目(トリ)で余計にドキドキw
まだ場所が慣れ親しんだベアーズで良かった・・・(;´Д`)

☆ブルーチェ☆
なんで最初にやるんですか?w
と思ったのですがw
確かに1番目は自分たちが終わったらあとは楽しむだけっていう気楽さがありますよね。
自分たちのイベントではいつも1番目にやっているので気持ちはよく分ります。

写真は・・・・人が多すぎて撮れませんでした^^;
f0154000_0342969.jpg

ライブに来てくださった方は勿論、まだブルーチェさんを見たことのない方も
この写真から皆さんの心の中のブルーチェ像を膨らませてみてください
・・・て、これはあまりにもヒドイですね。申し訳ないです><

ものすごいキャリアを持った方ばかりの、大先輩の皆様のバンドです。
一見割と王道なロック・ポップスなのですが、
いろいろな音楽や経験を経て一回りしてそこに辿り着いた王道です。
メロディやコードがあれ?とひねくれていたりとか、アレンジのひとつひとつが
勉強になります。
最後の曲のサイケデリックでプログレッシブな展開が格好良かったです。
やっぱり懐の深さを実感しました。

本番前の楽屋でも、あれこれとお喋りできて良かったです。
ステキなお兄様方です。(まぁそんなに歳変わらんですがw)
打ち上げ行けず残念です(´・ω・`)
また機会あればもっとじっくりといろいろなお話ききたいです!!


★薄荷葉っぱ★
f0154000_0365711.jpg

これはリハの時に撮りましたw
フライヤーなどでお名前は拝見したことがあったのですが
ご一緒したのは初めてでした。
ブルーチェさんもそうなのですが、とにかく・・・・上手ですw
やっぱり歌や演奏が上手っていうのは当たり前だけれども
安心して気持ちよく聴ける音楽の大事な要素のひとつです。

勿論、上手ならばそれでいいって訳ではなくって
奏でられる音楽がまず心地よくって、
その要素として安心して聴けるっていうのがあるんだろうなぁと。
あと、ドラムがいなかったのですが、全くそれが足りないと感じなくって
それも他のパートのアンサンブルの凄さの結果なのかな 
と思って聴いておりました。

オリエンタルな雰囲気の美しい曲が多くって、
やっぱり京都っぽいなと(単純ww)と思いました。
途中から、カオリーニョ藤原さんがゲスト参加されていて
(すみません。。。ずっと勝手に名前から女性だと思い込んでました><)
そのギタープレイが神がかってました。
なんであんなに美しい音がでるんだろうか とずっと凝視。。。
しかも、リハの様子から察するに、
たぶん当日のリハが最初のセッションぽかったのですが
コードを書いた紙とか見たりもせずにサラサラっと絶品のギターソロを奏でており・・・・
とにかく、凄かったです。
素敵な方でした(*´ェ`*)

リハの演奏を聴いて、もうめちゃめちゃ上手やしちょっと敷居が高い方々に違いない・・・
なんて勝手に気後れしていたら
開口一番に「友達に声が似てるんですー」と超フレンドリーに話しかけて頂いて
(余談ですが、昔から○○さんに似てる、とかよう言われるのですよw 
 でも実際に自分と似てる!と思う人には滅多に出会わないです。)
本番後もワインのボトル片手にw すごく気さくにお喋りして頂きました。
なんか・・・皆さんのお人柄も大好きですw またライブ観にゆきますです。
これからもよろしくお願いしますーー

☆jenny on the planet☆
危ういコーラスでハラハラさせるバンドですww

1 white as snow (2008)
2 冬の夢
3 still
4 monocrome
5 日々の陽
6 summer rain
7 遠路航海士

時間を長めに頂いていたので、普段よりも長くやりました。
white as snow という曲はもう10年以上前の曲で、1stアルバムに収録されているのですが
昨年末のクリスマスイベントの時にちょっとやってみようか ということで
2008年版にちょっとだけアレンジを変えてやってみたら意外といけたので
冬が終わる前にw もう一度やりたいと思ってやってみました。
個人的には、今のジェニーさんの曲づくりの基礎となった
ターニングポイントの曲なんじゃないかと思ってます。

あと。
アンコール・・・どうもお気遣いアリガトウです ヽ(゚∀゚)ノ
アンコールして貰ってから曲をやるまでにgdgdしてしまうのは格好悪いのですがw
でもgdgdしてもうたw
なんだか終始暖かく見守られた感じでしたwww

本当にステキな出会いと音楽を有難うございました!!
がんがらねば(`・ω・´)  と思いを新たに致しましたです。


*おまけ*
記事を書くほどでもないので、おまけにw
ライブ後に、観に来て頂いていた姫路の皆さんとラーメン行きました。
大国町の無鉄砲です。
f0154000_0471092.jpg

全然日記のネタとか考えずに気を抜いて行ったのですが
久々に食べた豚骨ダブルスープ(豚骨:魚介=8:2)は
えらい美味しかったです。
なにげに78点つけますw
またあらためて気合を入れて食べに再訪します!
by wankorosan | 2009-02-25 00:44 | 音楽とか
<< どうぶつむらにも春がきた ヽ(... まちもり定期報告 >>