<< 瓦斯灯(ギャスライト) small circle >>

競馬ワンダーランド(`・ω・´)

1ヶ月ほど前なのですが、やっと競馬デビューしますた(`・ω・´)
相方は数年前から会社の人に誘われてチョコチョコやっとったのですが
(勝ったらヘアカット代やお小遣いくれますw)
馬が走るのとか馬の名前が面白かったのでそれを一緒に観ておりました。
が、やっぱりギャンブルやしなぁ・・・と賭けるのはやってなかったのです。

しかし、レース前に出走場がグルグルと広場を回ってみせる時間があって
(それをパドックというのです)
それを観ながら「この子がええ、この子はダメ」って言ってたのが
結構当たっていることに気づき、自分でも賭けてみる事にしました。

勿論、モットーは「ローリスク・ローリターン」です(`・ω・´)
倍率に惹かれて3連単とか、大きい金額で手堅い馬に賭ける、とか
いろいろとやり方はあるでしょうが
わたしの場合は何にせよ損するのはイヤなのでw
ワイドを1レースで最大300円までしか賭けないことにしてます。
ワイド、というのは馬を2頭選んで、それが両方とも3位以内に来たらアタリです。
自分が選んでいる馬が1位にこそはならないまでも、大体いい線までいくので
これが合ってるっぽいです(*´ェ`*)

ワイドというのは当たりやすい代わりに当たっても大して高額にはならないのですが・・・
(普通一桁の倍率らしいです)
初日、初購入レースでいきなり40倍ついたのが当たりました ヽ(゚∀゚)ノ
隠れた才能発揮www
「まぁ・・・ビギナーズラックやな」と相方には言われましたがw

で とりあえず今までの収支晒し
2/7  3710+
2/15  300-
2/23  300-
2/28  700-
3/7  1000+

て感じで、
おぉ・・・3410円トータルで勝ってます ヽ(゚∀゚)ノ
やっぱり隠れた才能発揮やなww

今日は中山競馬場の11Rを軸を間違えて当たり逃してもーたのですが
(1-9 9-14買ってたのに1-14を買わなかった。これ買ってたら20倍ついとった。)
最初に勝ったのが18倍ついてたのでトータルで1000円勝ちです ヽ(゚∀゚)ノ
別に穴を狙ってるつもりもないのですが、
人気をさほどキニシナイで買うので当たると大体10倍以上はつきます。

しかし、買わないで観ている時に「これがええ」って言ってた馬は大体来るんですよねぇw
(全く買わなかった日があって、その日の予想は殆ど当たってたw)
で、買うとあんまし来ない。
ま・・・やっぱりこういうのは、欲を出さずに観るのがいいのかもですね。
お金儲けようと思って馬をみてると分からなくなってくるもんね。
これからもボチボチのペースでやってゆこうと思います。
勝ったら自慢がてら報告しますww
by wankorosan | 2009-03-07 17:35 | 日常な感じ
<< 瓦斯灯(ギャスライト) small circle >>