<< わさお ドクマリとテトリス近況報告(U... >>

5本指ソックスと羽毛布団 ヽ(゚∀゚)ノ

なんか相方が会社の取引先からなぜか大量にくつしたを頂いてきまして
初めて5本指ソックスというのんをはきました。
緩いのは歩いてるとズリ落ちてくるし、キツいのは脚に跡がついてかゆくなるので
元々、靴下をあんまし履かない派なのですが
(冬場タイツ→夏場いきなり素足になるw)
前々からいろんなとこで「5本指ソックスはいい」という漠然とした情報を目にすることが多くって
いったい何がどういいのか?
という興味が非常にあったので、早速履いております。

えーーと、何か足の指の間がモニョモニョっとしますw
「いい」っていうのは通気性がいいとかそういうことなのかなぁ。
さほど通気性にこだわりのない自分には、なんだかモニョモニョした靴下やなぁ という印象です。
靴履いているときにも何だかモニョっとしていて変な感じですw
手袋の足版なんだろうけれども、手袋は指の間にそんな違和感は感じないのに不思議なもんです。
でも、足の指にはいっぱいツボがあるから指を開くのはいいことらしいので
(と こないだラブラブのユキちゃんが言ってました)
たぶん履き続けたら違和感もなくなって、何かしら身体にはいいのだと思います。

そういえば、前にも多分どこかで書いた気がするのですが
自分の身体自慢の一つとして、足の小指が動かせるというのがあります( ´(ェ)`)
小学生くらいの頃、毎年、手が不自由な人が口で筆を持って描いた絵のポストカード、というのを
学校で販売しておりまして
その話をきいた自分は「じゃあ足の指も訓練したら手の指みたいにピアノくらい弾けるんじゃ?」と
思い立って
(たぶん、その頃に別の本で読んだチンパンジーの学習能力とかそういう話も頭の隅にあったんだと思います)
それで足の指を訓練した結果、小指だけ動かせるようになったのです。
その次の薬指の訓練の辺りで訓練に対する熱意が醒めてしまったので
未だに小指しか動かせませんw

あと最近頂いたモノ関連で羽毛布団。
先日、竜をご一緒した相方母上が「テレビ通販でめちゃ安かった」ということで羽毛布団を送ってくれました ヽ(゚∀゚)ノ
今まで使っていたのも羽毛布団だったのですが
それよりも一回り大きくって、やっぱり新品なのでフワフワ軽いです。
こないだナイトスクープで「羽毛布団はどれだけ寒冷地に耐えられるか」てのやってて
北海道の雪の積もった湖のほとりで羽毛布団かけて熟睡してたのをみて
羽毛布団最強やな(`・ω・´)  と思っていた矢先だったので非常に嬉しいです^^

大学で一人暮らしをするまてまったく気づかなかったのですが
ウチの実家は古くて冬場寒いので、どうやら布団をかける枚数が人並み以上に多かったらしいです。
5~6枚はかけていました。
しかも、「かいまき」というハンテンが布団になったみたいな袖がついてるやつもかけてました。
関西では全くそういう文化がないので、一人暮らしを始めた頃に遊びに来た友人に
「なんやねんこれ、かいまきてw」と思い切りディスられた記憶がありますw
しかし、それから十数年、すっかり大阪に慣れた自分には
たまに帰省したときの実家の布団は確かに量が多くてやや重いです。
今ではタオルケット・毛布・羽毛布団の3枚でいけることが分って
(まぁ大阪だしマンソンだから部屋もあったかいんだけど)
非常に身軽に睡眠時間を過ごせております。

人間、日々学ぶことが沢山あるもんです。
by wankorosan | 2009-03-30 14:56 | 日常な感じ
<< わさお ドクマリとテトリス近況報告(U... >>