<< チャリでイケアに行った(`・ω... ペンギンのモコモコ赤ちゃん >>

コットン大量発注

いつもベアーズの帰り道には
途中にある難波のマックスバリューに寄るのが恒例となっているのです。
勿論、翌朝のパンだとか何か買出しをするとかそういうのもあるのですが
一番の理由は・・・・コットンw

たまたまここで買ったコットンが非常に良くて、色んなドラッグストアに入る度に探すのですが
流通の関係なのかここのマックスバリューでしか扱ってないのです。
他のマックスバリューでも、イオングループでも売ってない。
なのでいつもベアーズの帰りにはここでコットンをまとめ買いしておるのです。

どう良いのかというと、コットンの裏側に水を通さない防水フィルムが貼り付けてあって
さほどの量の化粧水をつけなくてもピタピタピタピタするのです。
つまり、コットンにつけた量の大半の化粧水がちゃんと肌に届く。
普段コットンお使いのお嬢様方はすごく分かると思うのですが、
あれってコットンつけた量の化粧水の半分は綿にしみこんじゃって肌に行かないのですよ。
でも無理やりパッティングし続けると、今度は顔に綿が貼りつきまくる。

ずっと化粧水が残ってるコットンを捨てるのんは勿体ないなあと思っていたので(化粧水は高いんだぜ)
これは非常に効率が良い。
このコットンが切れてしまって、他のやつ(資生堂のお手入れコットンとか)使ってみたんだけども
やっぱり少量でピタピタピタに慣れてしまったので、すごく勿体ない。

で、こないだロックライダー(我々世代には元カフェブルーというと通じやすいw)に行った帰りに
すぐ近くなのでこのマックスバリューに寄ったのですが
いつの間にか扱いがなくなっておりました(´・ω・`)
確かにマイナーなやつなんだけどさあ
いつも4箱くらいはみかけるたびに買ってたし、全然売れない商品って訳じゃないと思うんだよなあ(´・ω・`)

ショックが大きかったので廃番になってるのかと家でその会社のウェブサイト探してみたら
別に廃番って訳でもなく、普通にこのウェブサイトで直売してましたw
最初からここで買えば良かったんじゃん。
もう難波のマックスバリューなんか行かないもんね(´・ω・`)

せっかくなので他のネットショップもあれこれ探した結果
1箱198円、3000円以上は送料無料が一番妥当かなということで、さっそく発注。
(ちなみに定価は500円。直売でも230円くらいだったけどもw)
3000円てことは、ハイ、16個発注致しましたwww

で 数日で来た ヽ(゚∀゚)ノ 便利な世の中やなあ。
f0154000_1123831.jpg

うん、1年半は持つっぽい( ´(ェ)`)
店やなw

ウチは飲み物とかも(お茶とお水とスポーツドリンク)全部ダンボールロットでまとめ買いしてるので
物置場になっている部屋はこういうダンボールがごろごろしていて
ちょっと飲食店のバックヤードっぽいですw

*************

以下、話は変わってGWの予定自分メモ
前職が普通に土日祝オヤスミじゃなかったので、お盆でも正月でもないのにガッツリと連休とれるのは
もしかして初めてかも?
非常に嬉しいです ヽ(゚∀゚)ノ

・5月2日・・・チャリでイケアに行く(行ってきた)
・5月3日・・・天皇賞とる。日本橋に行く。難波に行く。
・5月4日・・・大掃除。衣がえ。
・5月5日・・・こもる。晩から練習。
・5月6日・・・京都でライブ。西院カフェバー大会。前売り1500円。近隣の方ヨロシク。

.....φ(・ω・` )

以上。
もうすでに休み足らんです。
by wankorosan | 2009-05-03 01:22 | 日常な感じ
<< チャリでイケアに行った(`・ω... ペンギンのモコモコ赤ちゃん >>