<< ラーメンやっほ 北摂やっほ >>

日常的アレコレ

ラーメンまだ書いてないのでちょっと待っててねん(U´Д`)

その代わりに日常的なアレコレをば。
f0154000_2051153.jpg

昨日の夕食。
ポークソテー、付け合せが人参・エリンギ・じゃがいものバター炒め。
色味とさっぱり要員にサラダ菜。
5分つき米、納豆、以上。
・・・付け合せの方が肉より多い、とかいう突っ込みはナシでw
晩ご飯くらい沢山野菜食べんとね。

切れてるバターってスーパーで売っていますが、あれなかなか便利ですね。
今までマーガリンで代用してたけどやっぱりバターだと味が違いますねえ。
ま カロリーも違うんだろうけどもw
とりあえずバター入れて塩ふって炒めたら野菜がそれなりになるのがアリガタイです。
サラダ菜ってよくご飯食べにいったりすると、かさ上げや彩りとして安易に大量に使われすぎてるので
あんまし好きではないのですがw
安かってん(`・ω・´)
サラダ菜が安くなかったら、ここがちょっと豪華にベビーリーフになってたハズだったのですがねw

このお皿が以前にイケヤで買ったやつです。
写真でみると分からないかもですが、結構でかいです。
安かってん(`・ω・´)

で、イケヤで買った繋がりで
f0154000_20143390.jpg

フックはGW中に無事とりつけられました( ´(ェ)`)
私のカバンが家のカバンの約8割を占めまして
そのうち、布でフックにひっかけられるやつが約7割を占めていることから
何かこれで満足した感がありまして、結局棚板はとりつかなそうなヨカンw

ついでにもう一個。
f0154000_20183514.jpg

後ろのお方にピントが合ってるとかいう突っ込みはナシでw

昨年に買ったバジルが花を咲かせました ヽ(゚∀゚)ノ
阪神百貨店の野菜売り場で290円で買ったバジルを鉢植えに移し変えて日なたに置いてたら
グングンと成長致しまして
とうとうここまで大きくなりました。花咲くとは思わんかったぜw
・・・当初は「幾らでもフレッシュバジル摘めてお得じゃん?」と思って育てていたのですが
結局殆ど摘まずに、ただただ大きく育てているだけになっております( ´(ェ)`)

**追記(5月12日23時更新)
今日の晩ご飯もついでにうp(`・ω・´)
f0154000_237556.jpg

さんま開き・万願寺とベーコンと丸ナスの炒め物・納豆・五分米、以上。
イケアの皿はさんまが一匹余裕で乗っかるのがいいよね!!

万願寺とうがらしなのにめっちゃ辛いのんがあったお(´・ω・`)
前にスキマさん達とご飯食べたときに「ししとうの辛いのんは食べる前に判別可能かどうか」
という話をしていたんだけど(不可能っていう結論に至りました)
万願寺にもハズレがあるのかw
スーパーの人が嫌がらせでハラペーニョでも入れとったのかと思ったw
by wankorosan | 2009-05-12 20:27 | 日常な感じ
<< ラーメンやっほ 北摂やっほ >>