<< 新しいおともだちが増えました(... ベアーズまとめ 5/20編 >>

ベアーズまとめ5/22編

この日は初めてご一緒するバンドばかりでした!
ブッキングの醍醐味ですね^^

★jenny on the planet★
セットリスト
1 冬の夢
2 still
3 まどあかり
4 summer rain
5 遠路航海士
オニマルせんせの指が完治してないので、やや指ケアな選曲で。
んー モニターやりやすかったw

☆モノカイト☆
f0154000_2217954.jpg

キーボード・ベース・ドラムの3ピースです。
ギターがいなくって、しかもドラムがメインボーカルという変化球な編成に興味津々。
ギターの代わりにベースが歪んだりと
すごく練られたアレンジとドラマティックなメロディが好み。
途中でベースの音が出なくなる、というトラブルもありましたが
そのキラキラしていてメランコリーな世界観を堪能させて頂きました。
Augustという曲が特に素敵でした。(音源に入ってなくて残念)
音源も購入しました ヽ(゚∀゚)ノ ポストカードとかついてて作りこんであって素敵。

★狩猟組★
f0154000_22172312.jpg

男女ギター2人編成です。
温泉さんと一緒にやったりされているので、お名前は拝見したことがあるのですが
観るのは初めてでした。
民謡のような独特の節回しやコトバにのせた低いトーンのぬらりさんのボーカルと
フワーっと遠い世界へつれていってくれるジョウジさんのギターが
ベアーズにいながらにして、ベアーズにいないような感じでひんやりと熱く存在してました。
わー なんか手が届きそうなのに届かない、って感じです。
曲名分からないのですが、熱演でギターの弦を切ってしまった曲が
特にトリップ度高かったです。
音源製作中との事なので楽しみです ヽ(゚∀゚)ノ

あ ぬらりさんが編み編みで小物を作ってはって
くらげのバッチ買いました^^
f0154000_22174562.jpg

スティックケースに着けておりますです。


☆ネオジオ☆
f0154000_2218272.jpg

男性二人のユニットです。
プロジェクターで映像を流しながら、サンプラーも流しつつ
歌やギターやベースやピアニカやもろもろの音を入れてました。
ベアーズでこんなにクラブチューンな音を聴くのも珍しいw
(いや 私が出席している日がそういうのでないだけなんだろうけども)
まだ若そう(学生さんかなあ)なんだけど、とてもセンスが良くて
前衛的ではないけれども、メリハリのつけ方というかノリの生み方がとても上手くって
気持ちがドキドキワクワク昂揚するような空間を生み出してました。
理屈抜きで楽しかったです。

音源買いそこねたのでウェブサイトみようとおもって「ネオジオ」で検索したら
いろんなネオジオがひっかかりすぎて見つけられないんだぜ(´・ω・`)
by wankorosan | 2009-05-26 22:19 | 音楽とか
<< 新しいおともだちが増えました(... ベアーズまとめ 5/20編 >>