<< インド人のマリオ ええこと ヽ(゚∀゚)ノ >>

3連休日記(`・ω・´)

【1日目】
ここしばらくのハードスケジュールで疲れていたので
金曜の晩にうっかり寝てから土曜の昼過ぎまで寝続けてましたw

今日はダラダラすんねん(`・ω・´)
ということで、寝起きでとりあえずテトリスw

テトリスしてたら目が覚めてきたので
前に明石で買っておいたホワっとしたパンを冷凍しておいたので
それでフレンチトースト
f0154000_22171224.jpg

ちょっと焦げたけど味には影響ナシ。
それよりも、蜂蜜しか生地に入れなかったのでかなり甘さ控えめになりました。
イチコジャムくらい添えたかったなあ。

その後はテトリス、どうぶつ、ネット、テトリスのループ。

終わりw

【2日目】
16時からパズルでレコーディング。
ジェニー15周年記念EP製作中なのですが、まだドラム2曲しか録れてないねん(´・ω・`)
で、そのうちの1曲が構成間違ってたらしいので録りなおししました。
スタジオに行くまで、ドラムを録るつもりではなかったので
(ベースかボーカル録るのを手伝いに行くつもりでスタジオに行ってたw)
ほぼ手ぶらでスタジオに向かって着いてから焦りました。

スネアの音が1回目に録ったやつのほうが良くって
あれこれ悩みながら試行錯誤していたときに
スハラさんに教わったハンカチミュートを思い出し
その日に持って来ていた布バッグをスネアに貼りミュートすると・・・
なんか渋い音質になったww

スネアの音質は、とにかくパシパシにミュートされてるのが好みなので
ライブの時も借りてるスネアに布テを貼りまくってパシパシにします。
音質に拘るんだったら自前を持ち歩けばいいんだろうけど、大きいし重いし物販係りなので
いつの日か、気が向いて余裕ができたら購入しますです。
前にマサヲさんが持ってたちっちゃいスネアが音もすごく良かったので
一瞬同じやつを買おうかと思ったのですが
サイズが小さいので専用のスタンドが必要になるので結局スタンドがでかい
という話をきいて一瞬で諦めましたw

結局まだドラム2曲しか録れておらず。
薄々分かっていたけれど
15周年のうちには出来上がらんね、これは。

そういえばパズルにはにゃさんとマルオさんが来てました。
8月9日はベアーズではにゃうにゃさんワンマンですよ!!
楽しみにしております。

晩は久々にゑさん・まさんとテトリスなど。
ポンコン村にも久々に遊びに行ったよ ヽ(゚∀゚)ノ
f0154000_2227562.jpg

久々に起動したらしく、ま氏の家にはゴキブリがおり、ゑさんの頭には寝癖がw
でも風車が出来てました。

あと格好ええサムライ風バサバサがポンコン村に越してきてました(*´ェ`*)
f0154000_22274721.jpg

こういうのがウチの村にも来たらいいのに。

ドクマリもやったけどハンデ6-10で完敗。
「うちらも久々やから、だいぶよわなっとるでぇ」って言ってたのに騙されましたw

終わりw


【3日目】
今日は最終日やし、ダラダラすんねん(`・ω・´)
てことで、テトリス、どうぶつのループ。

・・・デジャブだと思うのは気のせいです。

都市伝説だと思っていた銀のつりざおがたぬきちの店に売ってたので驚きましたw
店に陳列しているときには普通のつりざおと同じルックスなのね。
今まで何度もスルーして買い逃してたヨカン
f0154000_22333850.jpg

誇らしげに記念撮影w

銀のつりざおだと魚が向こうから寄って来るので釣りが楽しいです。
心なしか、釣れる魚のレベルも高いような、気のせいなような。

テトリスは、なんか7000周辺の人たちが異様に強くて閉口><
6000台で皆TKIしてくるし、7200くらいになるとTST2連してくるし
怖い世の中になったもんですw
ずっとやってたけどなかなかレート上がらん。

そんな感じで、三連休オワリー!!
最近イベント続きで外出が多かったので、久々にゆっくり休息できて良かったです。
まだあと1週間はひきこもれるな。
by wankorosan | 2009-07-20 22:45 | 日常な感じ
<< インド人のマリオ ええこと ヽ(゚∀゚)ノ >>