<< グッケンハイム邸 今月のトップ絵 >>

静けさや岩に染み入る蝉の声

グラスゴー出身で現在広島在住のdavid氏が
大阪に用事があって来られたので、皆で集まってご飯食べに行きました。
f0154000_23591541.jpg

david氏は現在California Snow Storyというバンドをされてまして
(今メンバーが距離離れすぎていて活動休止中らしいです・・・残念)
Camera Obscura というバンドの初期メンバーでもあります。
昨年に尾道でライブしたときに遊びに来てくれてたので、もう1年近くぶりの再会ですね。

初めて彼に会ったのが、もう7年とか8年とか前で
さらにその4年とか5年とか前に、彼の奥様と東京でジェニーが出会ったのです。
実は実際に顔を会わせたのは数えられるくらいのような気もするのですが
新しい音源が出来るとマメに送ってくれたり、何かあると連絡をしてくれたりと
離れているんだけど、ずっと繋がり続けている大事な友人の1人です。
f0154000_23594424.jpg


グラスゴーの話をいろいろ聞いたり、日本に来てからの話をいろいろ聞いたりと
なかなか楽しく時間を過ごせました。
グラスゴーには蝉がいないので、夏になると蝉が沢山鳴いているのに驚いた
っていうエピソードが興味深かったです。
ミンミンゼミはピースフルだよって言ってましたw
大阪はクマゼミが圧倒的に多いのですが(毎年増えてるっぽい)
あのシャワシャワはギターノイズの海と似てますよね。

さすが広島在住だけあって、お好み焼きは美味しいし大好き との事だったので
軽くカフェで一杯飲んでから、お好み焼きを食べました。
広島スタイルよりもソバ抜きの大阪スタイルの方が好きならしいですw
お好みソースもグラスゴーにはない味だろうなあ。
もう10年以上も前だけど、
イギリスに行ったときには「甘辛」っていう味はまずなかった覚えがあるw
今はどうなんだろうなあ。
ゑさんたちもこないだ行ってきてたし、グラスゴー行きたいなあ(´・ω・`)

また10月頃に大阪に遊びに来るみたいなので
その時の再会を約束しました。
またヨロシクです!!
by wankorosan | 2009-08-02 00:12 | 音楽とか
<< グッケンハイム邸 今月のトップ絵 >>