<< 日本語でおk 静けさや岩に染み入る蝉の声 >>

グッケンハイム邸

いや・・・忘れてた訳じゃないんですよ(`・ω・´)
しかし、最近イベント盛りだくさんな毎日を送っておりまして
たまに休日に予定がなければないでテトリスやらどうぶつやらを
やらないといけないしですな。

1週間前ですが、塩屋のグッケンハイム邸にて行われた
Meeting Point Vol.6 というイベントに遊びに行ってきました ヽ(゚∀゚)ノ
f0154000_0392461.jpg

このイベントは元々5月に行われる予定だったのですが
折からの豚インフルエンザの影響で延期となっていたのです。
ちょうど5月の時には予定が入っていて、延期のおかげで観にゆけたので、
まぁ結果オーライってことで。
ウラで行われていた別イベントと相当迷ったのですが、出演バンドの数の多さでこっちにしました。
f0154000_0395043.jpg


★ちんぷんかんぷん★
f0154000_235316100.jpg

今回はギターふーみんさん、ピアノさわさんを加えての4人編成。
2人の時のしんみりじんわりとした演奏も良かったのですが
4人の演奏でフワリと広がるピースフルな温かい音も素敵でした。

☆キツネの嫁入り☆
f0154000_062564.jpg

以前にベアーズでご一緒したときにはちょうどパーカッションの方がいなかったのですが
今回はフルメンバーでした。
「こんなお洒落な場所だと空気に呑まれる」とか何とか仰ってましたがw
プリミティブかと思いきや結構洗練されたリズムに乗ったマドナシさんの歌が
不思議な力でグッケンハイム邸の空気を変えていました。
いや、すごいアンサンブルでした。格好良かったです。


★とうめいロボ★
f0154000_0285569.jpg

今回は添田さん(合ってますかね?)と2人でのライブでした。
ちひろさんの歌声を久しぶりに聴きましたが、より引力が力強くなっていました。
すごいオーラやなあ。。。
あまり大きな部屋ではなかったんだけど、部屋中がその引力で一つになってました。
添田さんのエフェクターを殆ど使っていないのにエフェクティブなギターに魅入ってしまいました。

☆ゆーきゃん☆
f0154000_0351968.jpg

とうめいロボと同じく、2階の海が見える部屋でのアコギ1本での演奏でした。
あらかじめさんと一緒にやっていたのを観たことがあっただけで
ソロは初めてだったのですが
目の前で、ほぼ生音だけで種も仕掛けもないのに、
当たり前だけどもゆーきゃんさんの歌声は音源と全く一緒で
どこからどうやってあんなに綺麗な声が出て来ているのか不思議で仕方ないです。

窓の向こうに見える海を船がゆっくり過ぎてゆくのを見ながら
通り過ぎる電車の音や虫の声に混ざってゆく歌声を聴いていたら
現実なのか夢なのか何なのか、よく分からない気持ちになりました。

f0154000_0383248.jpg

あの日にあの場所であの人たちの音楽を聴く事が出来て
本当に良かったです。
素敵な一日でした。
by wankorosan | 2009-08-03 00:40 | 音楽とか
<< 日本語でおk 静けさや岩に染み入る蝉の声 >>