<< アルバム完成1周年記念またはジ... スタジオ二回目 >>

竹マット

ここ1ヶ月くらいずーーっと欲しい欲しいゆうてた竹マットが
ついに我が家にやってきました ヽ(゚∀゚)ノ
f0154000_0195635.jpg


夏の晩というのは、非常に寝苦しい。
んでも、エアコンをつけたら根が冷え性の自分には相当キツイ。
しかもウチのエアコンは配管のせいなのか、気温差で通気口がポンポンゆうのですよ(´・ω・`)
タヌキが太鼓叩いてるくらいの音はしますな。
てことで、寝る前にエアコンで部屋を冷やしておいて → 寝始めたら扇風機のみ
で今年はやっておりまして
まだ冷夏のおかげで何とかやり過ごせていたのですが、
最近は暑さのせいで目が覚めて夜中にエアコンのリモコンをごそごそ。。。などやってしまって
やっぱり眠りが浅いように思います。
たぶんこれからもうちょっと暑くなったら寝苦しくなりそうやなあと。

ハンズでようみるジェルマットがいいなぁ と最初は思っていたのですが
ジェルマットは効果が??というニュースをみていろいろ調べていたら
竹マットが大絶賛されていたので欲しくて堪らなくなったのです。
ネット通販だと結構高いので
こないだコーナンで購入して重いので今日に配送して貰いました。
ドミノマットっていう名前で2000円弱です。値段もお手頃^^
ジェルマットとかびっくりするくらい高いもんね。

早速寝心地を試すべく昼寝しましたが
思ったほど硬くなくて背中が痛くもならなかったです。
で、横たわった瞬間に背中がヒンヤリ^^
エアコンも扇風機もなしでしたが、非常に快適に眠れました。
暑いかな、と思ったらコロンと寝返りをうつとヒンヤリ面にまたたどり着けて
コロコロしながら寝るのがとても楽しいw


んで、、、今日は昼寝しすぎた。

**追記:訂正
さっき箱捨てようと思って商品名確かめたら正確には「ドミノシーツ」のようです。
通販で検索すると同じようなものなのに値段がコーナンの倍以上するのはなぜだろう・・・
by wankorosan | 2009-08-14 00:33 | 日常な感じ
<< アルバム完成1周年記念またはジ... スタジオ二回目 >>