<< はにゃうにゃわんにゃん 竹マット >>

アルバム完成1周年記念またはジェニー15周年記念

てことで、1年ぶりにスハラ社長と
天下茶屋の「たゆたゆ」へ行ってきましたよ ヽ(゚∀゚)ノ
前回に行ったときには満席でカウンターだけしか空いていなかったので
今回は集合時間をかなり遅くしてテーブル席狙いで行きました。
晩も殆ど食べずにガッツリいきましたよ。

スハラさんのオススメで殆どオーダーして貰ったのですが
やっぱりたゆたゆは美味しいです。
最近増えている(ような気がする)焼き豚のお店ですが
(そんなにあちこち行ってないけどもw)
ここは一線を画しているような気がします。

とにかく、何が出てきてもどれもこれも美味しい。
いっぱい食べ過ぎたのと、どちらかというとお喋りに夢中だったので
何を食べたのかはっきり覚えてないのですが
とにかく出てきたのを全部「おいしー おいしー」ゆうて食べてましたw
まず当たり前に素材の豚が良いんでしょうな。
どの部位も甘みが少しあって、香ばしくて肉って美味しいなあと楽しく頂けました。
f0154000_059862.jpg

写真がぼやけてますが、串にささった丸くてタレがついててこんがり焼かれた
ホルモンぽいやつ(マルチョウってゆってた)のが特に印象的でした。
あとはトロリと卵黄を絡めて頂くつくねも、1年ぶりのカンゲキの再会でした。
f0154000_0592546.jpg


集合時間が遅かったので電車も勿論なく朝までコース、ってことで
二次会ではスハラ邸にて秘蔵映像大放出祭り ヽ(゚∀゚)ノワッショイ
20年前のありぢごくの映像、格好良かったです。またやって欲しい。
あとは某バンドやあのお方やあのお方などの
10年や20年や前の激レア映像を沢山観られました。
非常に・・・・ええもんみさして貰いましたw

とにかく当たり前だけど皆さん非常にお若かったりなんやしましたが
それよりも何よりも
今観ても全く色褪せていないというか、
当時にしてはちょっと早過ぎたんじゃないかと思う位に新しい
演奏とアレンジが格好よすぎでした。
やっぱり凄い人は昔から凄いんやなあと。

そして
スハラさんを始め皆さん基本がぶれていなくて昔も今も変わらず
そのまま年月が音楽に深みを与えていて
ああいう風にやってゆけばいいんだ、と希望が見えました。
人生と音楽の素晴らしい先輩がこんなに身近に沢山いるとは
何とも恵まれていますよね。
やっぱり大阪でバンドをやっていて良かったです。
色んな思いを新たにした次第です。

とにかく楽しかったです。
また たゆたゆ+秘蔵映像祭り
第3回開催を楽しみにしております。

おまけ・

f0154000_0595564.jpg

天下茶屋の商店街は雰囲気があってすごく良かったなあ。
なんかテレビのセットみたい って思って歩いてました。
by wankorosan | 2009-08-16 01:06 | 音楽とか
<< はにゃうにゃわんにゃん 竹マット >>