<< 夏をたのしむ。 アルバム完成1周年記念またはジ... >>

はにゃうにゃわんにゃん

日々の色々な出来事に紛れてしまって
あやうく日記を書き忘れるとこでした!
先週の日曜は、ベアーズではにゃうにゃさんのワンマンだったのですよ。
はにゃさんいわく「生涯最初で最後のワンマン」らしいのですが・・・
もの凄く楽しかったのでまたやってくださいw

第一部:はにゃさんソロ
f0154000_23144684.jpg

はにゃさんの衣装は毎回なかなか飛んでいますが
今回はウォーリーやと気づくのにちょっと時間がかかったw
第一部は弾き語りでしたが
割と明るめなポップな曲が多かったように思います。
最近の曲は特に口ずさめるようなものが多くて、
日常生活でいきなりヒョコっと顔を出してきたりしますw

第二部:はにゃうにゃ・キーンバンド
f0154000_2315125.jpg

はにゃさんとラブラブのユキちゃんとカズオさん、
チナスキーランチボックスの方によるスーパーユニット。
ロックなはにゃさんを観たのは初めてでしたが
はにゃさんの曲はサビにポップなフレーズが来ることが多いので
実はバンド向きな気がします。
のっぽのあの子とか良いですよねー 
皆で合唱したい!!(`・ω・´)
チナスキーのお2人のロック加減と、ラブラブのお2人のサイケ加減が
非常に素敵でした。
継続求ム!!(`・ω・´)
ユキちゃんがdsのアナログシンセソフト(コルグの)にエフェクター繋いで音出してて
本物のアナログシンセみたいな音が出てましたよ。
思わずあのソフト欲しくなってしまったw

第三部:ワンナイトジェラシーズ
f0154000_23153465.jpg

ゲストバンドとして登場したのは
ほりさん+家出ジョニーさんのテクノユニット「ワンナイトジェラシーズ」でした。
ほりさんはかなりの確率でニアミスしているのですが
このユニットを観るのは久々です。
ジェラシーズのワンマン以来かもですねえ。

ドラムを打ち込みしているのですが、
単にリズムマシンに曲を入れて流してるだけなので
1小節飛ばしたら\(^o^)/オワタ になるような気がするのですが
結構フリーなソロパートをやった後でもちゃんと曲に戻れるのがスゴイw
しかも特に合図っぽいフィルもなかったような。
なにげに凄くちゃんと練習してそうな気がします。
あと、ワンナイトジェラシーズのテーマ曲(輪唱するやつ)が圧巻でした。
あの曲はようできてますよね。
久々にジェラシーズ観られて良かったです。

第四部:はにゃうにゃ+丸尾丸子
f0154000_23155166.jpg

マルオさんとはこのつい数日前に森田さんのイベントで会ったばかりで
ホントお忙しい方です。
今回はいつものアコーディオンでの演奏と
なんとフルートも披露されてました。初フルートだそうです。
f0154000_2316851.jpg

なんというマルチプレーヤー。ホント何でも出来て、しかも上手。
一個でも分けて欲しいです。(他力本願)
このフルートでの「もか」という曲が凄く好きで、
(ちょっとGSぽい雰囲気なのがまた良いよね!)
ワンマン特典の音源にも入っていて嬉しかったです。

で 恒例のアンコールw
お客さんも、はにゃさんの周りで出演しているミュージシャンの皆さんも
みんなニコニコしていて、すごく暖かいイベントでした。
第二回、楽しみにしてます。
by wankorosan | 2009-08-16 23:16 | 音楽とか
<< 夏をたのしむ。 アルバム完成1周年記念またはジ... >>