<< 姫路サマーツアー~竜(たつ)編~ オツカレーーヽ(´ー`)ノ >>

8/20 ベアーズ

姫路に行く前にうpしようと思ってたんだけど
やっぱり間に合わんかった(´・ω・`)

てことで、先週金曜日のベアーズです。

特にイベントという訳でもなかったのですが
カラーが似ているようで、バリエーションが豊かな素敵な組み合わせでしたよ。
さすが敏腕ブッキングマネージャー黒瀬さんですね。
結構ギターの歪みが激しいバンドが多かったのですが
轟音の中でもボーカルが抜けて聴こえるのと、ドラムのキックが弱めなのが
踊りたいよりも曲をじっくり聴きたいお客さんが多いこの日にぴったりでした。
ヤスウミさんの音づくり好きやなあ。
あれに慣れてしまっていて、
他のライブハウスで音を聴き続けて疲れてしまうことが時々あるくらいですw

出演バンドもお客さんも見事に知っている人だらけで
非常にリラックスして出来ました。
ココ最近で一番練習に近い気持ちで出来たかもしれんです。
練習は本番のように、本番は練習のように
っていう格言は、小学生の頃にそろばん教室の先生から教わりましたw

★jenny on the planet ★
1 ----
2 live in the past
3 summer rain
4 兵隊とエメラルド
5 moralistic telephone
6 遠路航海士
1曲目は2曲目のイントロ的なインプロビゼイションです。
時間あんまりなくて前日1回しかこの流れの練習してなかったんだけど
練習で軽く打ち合わせしたのと違う展開になってて焦ったんだぜw
騙し騙されがインプロの醍醐味ですな( ´(ェ)`)

☆cycle annie ☆
f0154000_00366.jpg

いつも爆音なイメージがあるのですが、
今回はヤスウミさんミックスのせいか歪みの音が柔らかく感じられました。
もしかしたら、座ってる位置のせいだったのかもしれんですが。
でもやっぱり3人の団結力が伺える渾然一体感が素晴らしいです。
新曲らしき曲を何曲かされていましたが
ドラムのみちるさんとギターのミヤモトさんが一緒に歌うのが増えてる気がしました。
ポップなメロディが倍増して、かなり良かったです。
やっぱりバンド内で歌う人数が多ければ多いほど良い、の法則ですよ。

★lovelove★
f0154000_025075.jpg

ユキちゃんとカズオさんにはついこないだ、
はにゃさんのワンマンで会ったばかりだったのですがw
loveloveと共演するのは久々な気がします。
ドラムがマサヲさんからカズユキさんに変わってから観るのは二度目です。
マサヲさんのドラムはタイトで基盤をしっかり支えている印象があったのですが
カズユキさんのドラムはグルーヴィーで更に手数が多くて一緒に踊っている印象です。
どっちも違った魅力があって良いなあ。
あと、ベースとギターのフレーズの絡みが増えていて、気持ち良かったです。
めちゃめちゃ格好良かった!

☆she says she・・・☆
f0154000_031143.jpg

またまた久々の共演です。
うろ覚えなんだけど、前にもshe says・・とloveloveの組み合わせでやったような
記憶があります。共演だったのか観に行ったのかは忘れたけどw
麗しい女性二人がフロントに立っていて、二人でギター弾いて歌っていて
もうその編成だけでとりあえずおk ヽ(゚∀゚)ノ 
って感はあるのですがw
さらに結構なメロディメイカーなので、いつもすごく楽しくライブを観ています。
勢いのあるオトコマエな歪みのギターにポップでメロウなメロディが乗せられていて
それをタイトなドラムが支えています。
前回に観たときが1年以上前だったのですが、
そのときから買いそびれていた音源をやっと入手しました ヽ(゚∀゚)ノ
「スピカ」が入っていて嬉しかったです^^

おまけ☆
f0154000_035041.jpg

by wankorosan | 2009-08-24 00:05 | 音楽とか
<< 姫路サマーツアー~竜(たつ)編~ オツカレーーヽ(´ー`)ノ >>