<< 今月のトップ絵 姫路サマーツアー~竜(たつ)編~ >>

姫路サマーツアーその2~ease編~

竜から歩いて、すっかり喉がカラカラになってeaseにたどり着いて
しばし休憩。
してたら、Yangのデグチさんが西瓜を差し入れしてくれました。
甘くてみずみずしくて、大きいのん2切れをあっという間にパクパク。
夏休みやなあ。しみじみ。何年ぶりかに食べましたよ。
なかなか自分じゃ買わないフルーツですよね。大きいし。

かぶとむしは西瓜が好きっていうけど、
多分たまたま夏の虫だから時期的に西瓜あげてるだけじゃない?
ってふと思いました。
もし冬の虫だったらみかんかリンゴが好きなんだと思う。
酸味少ないからリンゴやな、たぶん。
そういや、パンダや馬はホントは笹や人参じゃなくってリンゴが好きらしいですね。
リンゴつええわ。

この日は宗友馨子さんの写真が店内に飾ってあって
easeの雰囲気に良く似合っていました。
いつもeaseを思い出すと、ぼんやりとソフトフォーカスのかかった
シネマフィルムの中に自分がいたんじゃないか って思うのです。
楽しく美しい夢の中にいたような記憶だけが残る。素敵な場所です。

☆Yang☆
f0154000_15532531.jpg

緩やかに凪ぐ波のような音楽です。
デグチさんの涼しげな声がとにかく素敵で、
ストイックで洗練されたアレンジによく合います。
ビルさんの歌うようなドラムもやっぱり素敵でした。
f0154000_15534358.jpg

バックで宗友さんの写真をプロジェクターで照らしていましたが
Yangの演奏とあいまって懐かしいような気持ちになりました。
f0154000_15535730.jpg

映像と音楽、音楽と映像。
easeだけで観るのは勿体ないです。何とか大阪で共演したいものです。

あ バンドとは関係ないんだけど
四海さんブレンド久々に飲みましたがやっぱりおいしーです。
今回は西瓜でお腹いっぱいでケーキまで食べられなかったです。
また次回の楽しみにとっときます。


★mots★
f0154000_15541937.jpg

先日hokageでも共演しましたが、今回はソロです。
前回の共演でもギターだったし
ゑでぃまぁこんで素敵なスチールギターを弾いてらっしゃるのをよく観るのですが
ソロはどんなんをやるんやろう、と非常に興味がありました。
後からモツさんのブログを読んで知ったのですが
今回のイベント自体はfutaさんのレコ発ってことで
この日のステージはumamoさんへのオマージュという事だったらしいです。
ステージの最初に「今日はJポップみたいなのをやります」と言いながら
即興でギターを弾きながらフレーズを口ずさんでました。
「ぜんぜんJポップにならへんー どうしようかなー」って言いながら
かなり素敵なフレーズをヒョイヒョイと生み出すmotsさんはやっぱり凄かったw

☆jenny on the planet☆
たぶんミオリちゃんが写真撮ってもらってたので
いずれジェニーのサイトにうpするような気がします。
そしたら写真こっちに無断転載しますw
1 冬の夢
2 still
3 モラリスティックテレフォン
4 afraid
5 summer rain
ease仕様の歪まないセットリストです。
そろそろ新曲やりたいなぁ。。。

★FUTA9082★
携帯入れてたカバンが手元になかったので写真撮れなかったです。
たぶんミオリちゃんが(ry

バンド編成のumamoさんを観たのは実はこれが初めてでしたが
前に音源を貰っていたので、知っている曲も何曲かありました。
音楽をしよう が好きです。
一緒に歌いたくなるくらいにポップで親しみやすいんだけど、
なぜかアンダーグラウンドな匂いがするんですよねw
やっぱりumamoさんのキャラクターが挙動不審だからだろうか(失礼
貝つぶさんのギターがなにげにかなりええ仕事してました。
ギターなんだけど、柔らかくって鍵盤ぽい音が出てたきがする。

あと圧巻だったのはやっぱりアンコールの「一発芸」ですw
ギターを鳴らしながら即興で言葉をどんどん頭の中から引き出すやつです。
オートマチックライティングみたいなもんですかね。
以前にソロで観たときには確かこの方式で殆どの曲をやっていた覚えがあります。
これ観てからおにぎりパリパリ がときどき頭の中をぐるぐるして困りますw


ライブ後はその場にいた皆さんとわいわい。
YangのデグチさんがジェニーTシャツこうてくれた!!
f0154000_15543733.jpg

非常によくお似合いです。
あとこの日初めてお会いできたjugzのコニシさんもTシャツこうてくれました。
ゑでぃまぁこんさんやマイパルさん達からお噂はかねがね耳にしていたので
少しですが、お話できて嬉しかったです。
今度ジャグジャグフットフットで京都と姫路に来られるそうなので
ライブかぶってなければどちらか観にゆきます!!

んで、easeを後にして車に乗り込むと
ゑさんが「スイーツ食べたいなあ」と言い出し、そのままゑ+ま+ま+相方+私の5人で
サイゼリヤへ。
店の前通ったら窓際にラブラブのユキちゃんとカズオさんたちがおったww
姫路ってやっぱりすげえw
スイーツ、と言いながらなぜかケーキ食べた後にピザやらピクルスやらオーダー。
1時間ちょいくらいあれやこれやとダラダラ。
店を出る頃にはもう12時近くになっていたけど、
ユキちゃんたちはまだまだ盛り上がっていて帰る気配なしでしたw
ファミレスでわいわいってあまりやったことないから楽しい。


翌日のチェインイーティングへつづく。
by wankorosan | 2009-08-30 15:55 | 音楽とか
<< 今月のトップ絵 姫路サマーツアー~竜(たつ)編~ >>