<< 3連休まとめ 「裏目裏目でもナゾは解けるから」 >>

スタジオ→パン ヽ(゚∀゚)ノ

今日はミオリちゃんと2人で個人連入りました。
f0154000_003564.jpg

実は2人ユニットという形で12月27日にカフェでライブをすることになったのですよ。
森田さんにミオリちゃんがお誘い頂きまして
ミオリちゃんが1人はイヤや、とヒマそうな私をさらに誘い
ドラムセットも勿論ない場所なのでミオリちゃんがギターで私はキーボードでもやろうかなと。

南船場のギャルリー・チガーヌというところでやります。
年末の慌しい時期ですが、是非。

で とりあえず1回スタジオ入ってみよーや
てことでやってみたんだけど
マイクロコルグがなかなか上手いこと使いこなせてません(´・ω・`)
ま・・・ミオリちゃんの歌とギターを、聴きにきてくださいなw
次の練習までにはもうちょっと曲覚えるわ^^;すません。。。
鍵盤楽器を触るのも久しぶりなんですよね。
昔は自分はドラマーではなくてキーボディストやと思っていたような気がするのですが
いつの間にかドラマーになっておりました。

で 帰りに通った道にパン屋さんが出来ていて
何度か前を通って気にはなっていたんだけど、いつも時間が遅かったから殆どパンが残ってないなぁ
と思いつつ通り過ぎていたのですが
今日は時間が早かったので、思い切って入ってみました。
Sammy Pooh!! というお店です。

小さいお店ですが、ハード系のパンも割とあり良い感じです。
・・・ていうか、何かみたことある名前のパンがある?
って思ってお店のおねえさんに「以前にどこかでお店出されてましたか?」と訊いたのですが
「いいえ、出してないですよ」との返答。
でも、なんか見たことあるんですよね。
今日は買ってないんだけど「バターはおいしい」っていう名前のパンと
ベリーが入ってるパンを、確かにみたことがあります。

もしかしたら記憶違いかもしれないですが、一時期本町にシェワダのカフェがあって
その道向かいにパンセというパン屋があったんだけど(当時の会社の近くだからよく行ってた)
そこで働いてた方、、、?なんかな?
違うパン屋かもしれんけど、なぜかそこを思い出しました。
レモングラスが入ってるエビチリのラップサンドが好きでよく買ってたから
それがあればビンゴだったんだけど、無かったので勘違いだったらゴメンナサイ。

で ベーコンエピと甘パン買ってみた(*´ェ`*)
ちょっとお値段は高いです。二個買って500円ちょいくらいした。
食パンは普通の1斤サイズで400円ちょいくらい。
f0154000_005981.jpg

まだベーコンエピしか食べてませんが、小麦が全粒粉?か分からんですが
そういう香ばしい味がしました。
ちょっと焼いてから食べたので食感はモチっとパリっとしてて優しい味でした。
んー このパンは自分の思ってたパン屋さんのハードパンとは違う味でした。
何かそればっかり気になって食べてましたがw いや、なかなか良いと思います。
ベーコンエピってベーコンがジューシーでくちどけがトロっとしてるのがキモだと思ってるんだけど
(たぶん誰の同意も得られないとは思いますがw)
そこがきっちり出来てて結構好みでした。

最近は町のパン屋さんのパンが好きでそういうパンばっかり食べてたんだけど
(南森町のニッシンベーカリーと九条のトリーゴというパン屋さんが好きです^^)
やっぱりこういうブランジュリと呼びたくなるパン屋さんのパンは美味しいわ。
ただ、ちょっと高いかなw


やっぱり気になってこのお店を調べてたら
関西ナンバーワンではないか、と思われるパン屋・
吹田の「シュクレクール」の店長さんと長年のお友達らしいです。
このお店の開店にもブログで触れており、非常に熱く語ってました。
その開店エピソードなど読むと、
何だか「南船場に新しく出来たちょっとカフェっぽくこじゃれた今どきのパン屋」じゃないかと思っていたのを
申し訳なく思ってしまった。
味覚というのは音楽同様に主観的で、頭で味わう部分も大きいと思うのですよ。
だから作り手や出来上がったものに対して何らかの知識があると味も変わって感じられるものです。
これを踏まえて、また機会があれば行ってみようかな。
by wankorosan | 2009-11-20 00:12 | 音楽とか
<< 3連休まとめ 「裏目裏目でもナゾは解けるから」 >>