<< そぼろ弁当 商店街は昭和の香り >>

コハク練習

今日はみおりちゃんとのユニット「コハク」の練習をしてきました。
前回にマイクロコルグでは思った音が出ない(単に力不足だったのかもですがw)
という事が分かったので、ヤフオクでジャンクのカシオトーン落札しますた(`・ω・´)
(・・・相方がw 私はヤフープレミアム使わないからもう止めてもうたです)
送料別で3000円だったんだけど、出品者が落札後にF#のキーが出ない事が分かったとのことで
送料込みで3000円にしてくれました。実質は1500円くらいなのかな。
F#なんか大して使わんやろ、って思ったら今回の練習では意外と使ったなw
しかし低い場所だったので問題ナシです。

カシオトーンでなくても良かったんだけど、安くてサイズが小さめでラインアウトがついてるキーボード
となると、どうもこれくらいしか今では選択肢がないっぽいです。
でもよう考えたら、これ用のケースを持ってない(´・ω・`)
てことで、うちの大きいシンセ用のソフトケースに入れてパズルまでえっちらおっちら。
持ち歩きが簡単なように小さいのをわざわざ選んだんだけど、何かおかしいような・・・・w

アダプターも無しだったので手持ちのACアダプター(マイクロコルグの)を差して使ってましたが
アダプターが微妙に合わないのかキーボード側の電源差込接点がおかしいのか
電源コードを真っ直ぐにしてないとちゃんと音が出ないw
つまり・・・コンセントと向かいあった場所にいないといけないって事やな。難しい子ですねw

しかしながら、懐かしくて素朴で温かい音色はやっぱり良いですね。
ビブラフォンもフルートもトランペットもどれも元とは似ても似つかない音なのが堪らんです( ´(ェ)`)
リズムボックス鳴らすとワンジェラごっこも出来ます。
本番では音が出ないのが怖いので電池でいくかもしれんです。
ちょっとまた点検してみんとね。
あと、これ用のケースも買わないと(`・ω・´)


帰り道のなにわ筋から見えた関電ビルがライトアップされてました
f0154000_22324126.jpg

f0154000_22325311.jpg

これはTouch the Lightという大阪光のルネッサンスのイベントの一環で
会場にあるパネルをタッチすると関電ビルの上のライトと同期してるらしいです。
(リンク先に動画があります)
今まで、ただ7色に光ってるだけだと思ってたんだけど人為的に操作されているとは・・・すげーw
by wankorosan | 2009-12-13 22:41 | 音楽とか
<< そぼろ弁当 商店街は昭和の香り >>