<< りんごタルト そぼろ弁当 >>

あまやどりライブ

水曜日はハードレインにて島田温泉バンド改め「あまやどり」のライブでした。
二回目のライブ、名前を「あまやどり」にしてからは初ライブですね。

まだ全然仕事が追いついておらず、リハも出来ないで開演ギリギリにハードレインに着いて
終わったら翌日の為にサクッと帰らざるをえない状態だったのですが(´・ω・`)
この日は他は弾き語りの方ばかりの出演で
(ドラム使うのん自分だけやったのにリハできずに申し訳なかったっす)
かなりバラエティ豊かで楽しく気持ちよく演奏を観てホクホクした気分で帰路に着きましたよ。
丘本浩一さんという弾き語りの方が特に琴線に触れました。
AORっぽい涼やかなリズムのとりかたと叙情的な歌声が心地よかったです。
ベンワットのノースマリンドライブの世界を思い出しながら聴いておりました。

あまやどりは・・・1回目よりはバンドとしてのグルーヴが出てきた気がします(`・ω・´)
しかし個人的にはまだ練習と本番の差があるんやなあ。
ジェニーさんの場合は終わったあとに良く出来たとか良く出来ないとか思わないのですが
まだそういう域には達しておりませんw
セットリストはコチラ
f0154000_12465170.jpg

ぜんぜん分からんやん、という突っ込みはナシで( ´(ェ)`)

そういえば、
本番前にクラッシュシンバルとめてるネジが緩んでたのでしめてたら
「しめたらシンバル割れるからしめないで」ってお店の人に言われて緩められたんだけど
(あとスネアのスナッピーも締めたら緩められた)
そうなんですかね?いろんなとこでライブやってるけど初めて言われたw
リハやってないので割れるほどの力では叩かないとは勿論知らなかったからなのかなぁ・・・
スネアはバキバキにミュートされてるのが好きなのと(布テを貼りまくってる)
シンバルも弱く叩いたときにブラブラだと上手く音が出ないからガッチリ締めてるんやけどなぁ。
今までずっとライブ前にきっちり締めてるのを黙認されていたんだろうかw

あとハードレインの古着コーナーでコート買いました(*´ェ`*)
f0154000_12494930.jpg

ピンクのスエード調のロングコートで、ウエスタンぽい飾りになってるのが可愛い。
700円、激安w 
たぶん袖に汚れがついてたから安かったんだと思います。
しかしハードレインの煙草の臭いが染み付いていて毎日ファブリーズしててもとれん(´・ω・`)
クリーニング出したら結局普通の古着くらいの値段ってことやなw

今年・・・3着目のアウターかなw
コートやジャケットが好きで毎年いいペースで増えてゆくんだけど
結局寒いかどうかで着るものを決めているので(チャリ通勤の宿命やな)
同じものばかり毎日着ていたりするもんです。

今年はまだあと2回ライブがありますです。
来年分もボチボチ決まりつつあります。嬉しい限りでございます。
いろんな方に誘って貰ってよくして貰えるのはホントウに有難いもんです。
頑張って仕事の負荷を(気持ちも時間も)軽くして、音楽に寄り添えるような生活を早く送りたいもんです。
by wankorosan | 2009-12-20 12:57 | 音楽とか
<< りんごタルト そぼろ弁当 >>