<< 政見放送 ハートコア・パーティー >>

ハッピーマンデー廃止だけはやめてと小一時間


そんなんされたら土曜出勤&単身赴任の我が家\(^o^)/
ホントにこれ通ったらまた転職するかも(´・ω・`)

さて 11日は祝日でして、その日の日記に書いた通り
起きたら14時半でびびったのですが
晩はベアーズへ行ってきました(`・ω・´)
これでやっとライブ日記が追いついたw

★friendly hearts of japan ★
f0154000_1952453.jpg

今いっしょにバンドをやってるハヤシさん在籍のバンド。
(正しくは「正式サポートメンバー」らしいですがw)
が ベアーズに着くなりウマモさんから「今日ハヤシさん来ないらしいっすよー」と。
まぁ理由は単なる泥酔だとか何とかとの事ですが。
意外とロックやなーw
てことで、ドラムとギターの2人で演奏していたのですが
これはこれで歌が前に出てきて良かったと思います。
曲を知ってるがゆえの脳内補完や、ヤスウミさんの神PAもあったと思いますが
楽曲が良いのと2人の演奏が普通に上手いのでバランスも良かったし成立してました。
ドラムのカワラさんが歌う曲では普段ハヤシさんがドラムを叩いてるのですが
今回はギターのヨシダさんがドラム叩いてました。普通に上手いのに妙に感動。
f0154000_19522829.jpg

しかしながら、バンドのカラーで言うとやっぱりベースはあった方が良いと思うし
そうなればやっぱり
我を出しすぎずに着実に音を支える(ええ仕事する)ベーシストである
ハヤシさんの存在は貴重だと思います。

☆喜望峰☆
f0154000_1953881.jpg

京都のベース・ギター・ドラムのシンプルな編成の3ピースのバンドです。
シンプルだけど良い「うた」が聴けました。
ええ声でええ曲(*´ェ`*)
羅針盤や渚にての系譜と言ってしまえばそれまでだと思うのですが
バンドの雰囲気が完全に出来上がっていて
非常に完成度が高く、メロディも繊細。
結構ベテランなのかなぁ などと思いつつ
終わったあとにいそいそと音源を購入しましてちょこっとメンバーの方とお話したのですが
まだ学生さんらしいですね。
うわー若いw 本気でびびったよ!!
最近の若者は・・・とは言いたくないですがw すごいですね。
タケヤリくんといいこのバンドといい、センスも良いしアレンジも落ち着いていて渋すぎます。
30半ばにもなってまだ落ち着きが無い自分が恥ずかしいぜ( ´(ェ)`)
そういえば、どうでもいいことですが
ヒットパレードみたいな朝ってあのヒットパレード?とか思いながらライブで聴いてたんだけど
音源聴きかえしたら「きっとパレードみたいな」って歌ってるんやな。
ヒットパレードだとイギリスのアレだけどパレードだとソフトロックのアレを思い出すなぁ。
(ホントどうでもいいw)
また機会あれば是非ご一緒したいです。

★futa9082★
f0154000_19535976.jpg

昨年の夏にeaseでご一緒して以来。
しかしそれ以外でもウマモさんとはちょくちょく顔を会わせているので
半年ぶりという気はしないなあw
今回は前にマジックフロッグでドラムを叩いていたカルマセーキのみさちゃん(ドラマー)が
なぜかキーボードを弾いておりました。
観る度にイメージがいろいろと変わるのが面白いのですが
今回はかなりしみじみした感じの演奏でした。この日のブッキングにぴったり。
明るく王道なメロディを歌っていてもどことなくウマモさんの声には感傷的なものを感じるのです。
そこが魅力やなぁ。センチメンタルなものは美しいからなぁ。
今回はやらなかったんだけど音楽をしようって曲が好きです。
あとアイムノットスリーピングは時々何の前触れもなく頭の中をグルグル回るw
futa以外にも最近「くうきがすき」ってバンドを始められたらしく、
それがかなり良いというウワサをきいているので今度観たいです。

☆ハシモトカヨ☆
f0154000_19541897.jpg

去年かな、一度ベアーズでご一緒しました。
その時はもっと歌の比率が多かったような気がするのですが
今回はギター演奏の比率が高かったです。それにしても上手いぞw
涼やかな風のようなギター。
これくらい弾ければ人生楽しいだろうなー
すごく気さくで楽天的な雰囲気漂う方で、それが音楽にも現れていて
穏やかなんだけれども強くて明るい。
この日のほかのバンドの皆さんはみんな男性で
どちらかというと内に篭るタイプ(と 勝手に判断w)なので
やっぱり女性は強いわー(しみじみ
なんて思ったり。
by wankorosan | 2010-02-14 19:57 | 音楽とか
<< 政見放送 ハートコア・パーティー >>