<< ペイルセインツ プロジェクト茶(後編) >>

浮力に誘われて 庭園で出逢いましょう

先日姫路へ行ったときにですね
マイパルさんの出来立てホヤホヤの最新作を頂いたのですよ ヽ(゚∀゚)ノ
f0154000_2242256.jpg

写真ブレブレやんw
心ときめくデジパック+ブックレット仕様です。

オーストラリアのバンド KES BAND とのスプリットアルバムとなっておりまして
(ずっとケスって読んでたんだけど、ケズが正しいそうです)
2バンドの曲が交互に並んでいて一緒に作った曲も入ってます。

KESBANDも勿論素晴らしいのですが
何よりもマイパルさん側の曲たちがすごいです。
彼ら独特のリズムやコード展開の遊び心はそのままに
じんわりと響く歌ごころが心にしみまくります。
なぜか涙が出そうになるようなリリカルなメロディと言葉を
ゆうこさんの柔らかくてまっすぐな
歌声が包み込みます。
そして両バンド全体を通じての温かい音づくりも素敵です。
やっぱり日本のスタジオとは音が違うんやなぁ。キレイなのに温かみが残ってる。
そして時々ハッとさせられます。
何か日本と海外は湿度が違うから音が違うとか聴いたことがあるような ないような。

家で初めてこのアルバムを聴いたときに「めっちゃええやん!めっちゃええやん!」
と興奮してヒトリゴト言いまくってしまったw
本末洋子さんと並んですでにもう今年の東西横綱が出揃ってもうたです。

聴きたくなりましたでしょ?w
マイスペース
で試聴できますですよ。

さて。
試聴したら、ライブ観たくなりましたでしょ?
大阪に来るんですよ。マイパルフットフット+KESBANDがいっぺんに観られますよ。

3月20日土曜日 at 地下一階
出演:my pal foot foot[けいivalaちくちく+ゆうこ+Julian(KES BAND)]
kes band(Australia) , jugs(岐阜), jenny on the planet
18:30 open 19:00 start
予約 1,800yen 当日 2,300yen (1ドリンク別途)

ここでこの名盤も購入できますよ。
なんかすっかりライブ告知みたいになってもうたですがw
この興奮を伝えたいです。グレイトっす(`・ω・´)

あ ライブ告知もういっこです。(ついでじゃないですよ^^;)
あさってはベアーズで島田温泉バンドあらため「あまやどり」のライブです。
こちらも精力的にやっておりますです。

大分ええ感じに「バンド」になってきましたよ。音源もつくりたいなー
島田さんの歌もじんわりとしみるし、今年は「うた」の年やなぁ。
by wankorosan | 2010-03-09 23:11 | 音楽とか
<< ペイルセインツ プロジェクト茶(後編) >>