<< ギューン祭り ヽ(゚∀゚)ノ 神戸タンタンタン 3月21日の日記 >>

あまやどり絶賛レコーディング中

現在、あまやどりとしての1stアルバムを製作中でございます。
で、私のハードディスクレコーダーを使用している関係上
私が主にミックスなんかもやっています。

レコーディング第1回目はスタジオパズルにてほぼ1発録り。
サクサク進んで一気に8曲終了。すげえw
どこかのバンドでは考えられないペースですw

で、第2回目は先週、我が家にてアコギ+ハヤシさんのコーラス録りと仮ミックス。
意外と時間かかって4曲しか進まんかったです。

んで、その日に風邪をひいていて鼻声だったので私のコーラスは後日録っておくわー
なんて話をしておりまして
それを今日やっていたのですよ。
コーラス入れとラフミックスをさらに詰めたりなど。

うちの間取りを知らない方には全く分からないと思うのですがw
本棚やなんかが置いてある物置スペースの所に、いつか録音スタジオにしようと
机や機材を集めておいた場所があるのですが
そこをガッツリ活用(`・ω・´)
f0154000_310377.jpg

なかなかワークステーションぽいじゃん ヽ(゚∀゚)ノ
集中力散漫な方なのですがw おかげでかなり集中して作業が進みました。

実は昨日今日と休みだったのですが、ダラダラと仕事を先延ばしにしていて
(おかげでテトリスはレート7500になったしドクマリも大分強くなったんだぜw)
始めたのは今日の夕方。
で、歌録りしてミックスしてそしたらやっぱり歌が気になって録り直してまたミックスして
の延々ループで気づいたら7時間経過。
ミックス作業楽しいんやなー

良い音楽だから手を抜かずにあれもこれも細かいことを考え始めてると
あっちゅう間に時間が経ってしまいますねえ。
スハラ社長の気持ちが少し垣間見えましたです。
ま 単に自分の歌が思うようにいかないっていうのもあるのですがね(´・ω・`)

しかし
渾身のミックスと歌入れをしていたら
録り直し過ぎてとうとうメモリーオーバーの時が来てしまいましたよ。
D16は昔の機種なので8曲はちょっとキツイっぽい。
とりあえず別件で録ったやつをバックアップして消そうと思ってるのですが
この人バックアップ遅いんやな(´・ω・`)

とりあえず渾身のミックス3曲で本日の作業は終了っぽいです。
記念すべき1stアルバムはかなり良い感じに出来てきております。
キラキラっとした雰囲気と歌のよさを全面に出したものになりそうです。
このペースでいくと完成は夏ごろになるのかなー


話題変わりますが
明日(ていうか今日ですね)はギューン祭りですよ ヽ(゚∀゚)ノ
埋火・平成女性・キラキラファンタスティック(道下さん+ミドリ後藤さん)
豪華メンバー!
何年もギューン祭りの出演依頼を待ち続けて文化の日の予定を空けていたかいがあったもんです
(今年は大分早いようですがw)

特典でバッチが貰えるようなので是非。
ジェニーはみおりちゃんが新しいギターを買ったので、それを弾きたいらしいので、弾く予定ですw
by wankorosan | 2010-04-18 03:31 | 音楽とか
<< ギューン祭り ヽ(゚∀゚)ノ 神戸タンタンタン 3月21日の日記 >>