人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< そうだ、図書館へ行こう ドビンちゃん >>

雨の日だからパン屋

今日は荷物を出しに行ったついでに
雨やし空いてるかなー と思い、久々にブランジュリタケウチに行ってきました。
徒歩5分程度の距離にありながら、いつも前を通ると売り切れでシャッターが閉まっている
近くて遠いお店です。

思惑通り、雨のおかげで公園もガラガラ、お店はガラガラではなかったけれども
いつもよりもパンが沢山残っていて
嬉しくて思わず買いすぎた(`・ω・´)
雨の日だからパン屋_f0154000_14274392.jpg

嬉しくてブレすぎたw
さすがに食パンは切って冷凍保存っす。
ちょびちょび食べんねん(`・ω・´)

最近街のパン屋さんぽい素朴なお店が好きで(ベーカリー系と勝手に呼んでいる)
南森町のニッシンベーカリーとか九条のトリーゴとか
とにかくコスパが良くって気取らない味のパンばかり買っていたのですが
久々にこういった小奇麗なお店(ブランジュリ系と呼んでいる)で買いました。

やっぱり美味しいっすね。じっくり味わって食べたいパンでした。
パンと具材のバランスを味はもちろん、食感まで計算されて作っているのは
さすがプロやと思います。
センスええなあ。
タケウチさんは普段から美味しいもんばっか食べてるんだろうな。

ベーカリー系はオカンの家庭料理の名店ならばブランジュリ系はシェフの名店やろうか。
どっちも無類のパン好きとしてはアリアリで選べません。
ただ焼きそばパンだけは昔から意味わからんなーw

あ 無類のラーメン好きとよく思われがちなのですが、実はパンの方が好きです
でもって 無類の犬好きともよく思われがちなのですが、実はモフってればどんな動物でも好きです( ´(ェ)`)
by wankorosan | 2010-07-09 14:52 | 食べ物とか
<< そうだ、図書館へ行こう ドビンちゃん >>