人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 中之島ラーーーーーヴァ(`・ω... カレーラーーーーーヴァ >>

怒涛の3連休+1日

しばらくユルユルで生活していたので、この3連休がいつになく忙しく感じましたです。

社会復帰リハビリ兼ねて今バイトをちょっとしているのですが
これがまた何だかユルユル~ なのでw
こんなんで大丈夫なんかなぁ とも思いますが、まぁ何とかなるかもとも思います。
短期バイトはラクやし何の責任もとらんでええし、エアコン効いた部屋にいられるし
なかなか良い気分転換となっております。
このまま何事もなくこの職種にトラウマを残さず楽しいまま終わって欲しいものですw

7月17日
地下1階にてライブ。
うちのバンドのギターのおにまるくんが大学時代に所属・部長をしておりました
音楽サークルの後輩のマツバラくん(exヘスペシャンカ他)が企画したイベントで
そのサークルに縁のある、というか所属していたバンドばかりの出演
というものでした。
怒涛の3連休+1日_f0154000_0214084.jpg

私とミオリちゃんは違う大学のサークルではありましたが
元々なんとなく交流があり(おにまるくんもその繋がりで紹介してもらったのです)
在学中は勿論卒業してからも何度も学祭イベントに呼んで貰ったりして非常にお世話になっておりました。

当時私とミオリちゃんの所属していた大学のサークルは
割とストイックというか体育会系というか、良くも悪くもちゃんとしていたのでw
おにまるくんのとこのサークルの緩ーい雰囲気が羨ましかったものですw
その緩さが沢山の個性的なバンドを産んだのかな。

当時は永遠に学生かと思っていた自分たちはいつの間にか子供までいる世代になり
まだ学生さんと思っていた後輩たちもいつの間にか社会人になり
そして今現在の学生さんたちとは全く面識もなくw
なんだか時間の流れを実感することしきりでした。

若い子に囲まれると羨ましいなー と素直に思うと同時にいろいろ感慨もあります。
うーむ ちょっと前までは若手やったのにな(´・ω・`)
とにかく手探りの連続だった自分の学生時代とついつい比べてしまうのですが
だからといってどっちがいいとは言い切れんな。
自分は皆がみんな、ある意味情弱だった時にバンドの基礎を作れて幸せだったと思うし
(そしてそれが過去の名盤発掘が流行っていた頃だったのも幸せだったと思う)
若い世代の子は簡単に音源が手に入る今の方がいいって言うに決まってると思う。
まぁ なるようになった そして なるようになってく ってことだと思います。

地下一階のスタッフの皆さんもとても良い音にしてくれていて
音の面でも気持ちの面でも非常に演奏がやりやすかったです。
かなり冷静かつ楽しくできました。
また31日よろしくお願いしますです。

あと、誘ってくれたマツバラくんを始めとする皆さん、有難うございました!
ずっと繋いでいてくれて、本当に嬉しい限りです。
これからもよろしくお願いします。

7月18日
ジェニーの某音源(企画自体が危ういとのウワサもあるのですがw)のミックスダウン作業。
んで、メンバー+αの皆さんが我が家にやってきて
送別会的な飲み会もしようぜ(`・ω・´)  ということに。
スーパーへ買出しやらそっちの準備に気をとられw
気づくともう16時。
当初では15時くらいに集まる、という話もあったのですが
料理や引越し作業やらいろいろやることがあったので、ちょっと来てもらうのを遅らせることに。

結局全員揃ったのはもう19時くらいだったのですがw
とりあえずご飯食べてミックスやって、それの打ち上げでもう一度お酒や何やを買出しに行って
あきらくん合流でトランプなどやってわいわい。
あきらくんのリバプール出張の話が面白くて羨ましかった。海外出張格好ええなあ。
おにまるくんは、三線の協会でちょっと偉くなったらしい。
えりちゃんみたいな可愛くて気立てが良い奥さんがきてくれて、本当にホッとしたw
みおりちゃんはなかたに亭でケーキ買ってきてくれて、それがえらい美味しかった。

皆もう長い付き合いやなー としみじみ。
みおりちゃんとは大学1年の時からやし(って10代の頃!)
あきらくんはその1年後にサークルに入ってきて
それと同じくらいにおにまるくんとも出会って、コンスタントにバンドをやり続け
皆で苦労しながら年をとっていったので
なんだかもう友達というよりは、家族のような気持ちでおります( ´(ェ)`)
もっと年とったらみんなでのんびりと温泉めぐりでもしたいな。
あ それより前にジェニーで九州とか北陸とか四国とかにツアー行きたい。
今のところ最西端が尾道、最東端が東京です。

7月19日
P氏がもうこの日しか荷物整理する日がないので
頑張って起きてひたすら仕分け。
レンホウ並みにバッサバッサと洋服や本を捨てまくる。
あと照明器具やケーブルテレビのアンテナ取り外しなど自力で出来ないものもやってもらう。
暑さと作業ですっかりバテバテ。
しかし、17日の地下一階のときにリハ後にウナギ食べたので
その余韻でなんとか頑張る(`・ω・´)

そして、大量のダンボールと捨てる洋服が入ったゴミ袋を残しP氏は東京へ。。。
もっと大阪の家を惜しみたかったやろうになぁ。
ライブやなんやでバタバタさせてしまって申し訳なく思いました。
まぁでも また戻ってくるしね!


7月20日
3連休はもう終わったけどついでにw
パズルにて25日チガーヌでやるコハクの練習。
みおりちゃんが新曲を作ってきていて、ジェニーでは出来ないアプローチを試みていたのが
すごいと思ったです。
だんだんとコハクというものの輪郭がはっきりしてきた感じ。
アコースティックセットで演奏できるし、フットワークも軽いので可能性が広がって良いですねえ。
この編成でも積極的にライブしたいなと思っているので
東京でイベントなどされる方いらっしゃれば、是非お誘い頂きたいです。
by wankorosan | 2010-07-22 01:14 | 日常な感じ
<< 中之島ラーーーーーヴァ(`・ω... カレーラーーーーーヴァ >>