<< おかやま紀行 9月まとめ~パン編 >>

高円寺→町田→高円寺 その1

なんか書こうと思って写真はあれこれ撮っているんだけど
時系列にこだわっていたらいつまでも進まない・・・(´・ω・`)
ということに気づいたので
とりあえず近いのから片付けてゆきます。

先週の金曜日。
高円寺円盤にマルオさんが来る!との事なので
いそいそと観にゆきました。
なにげに東京に来てから一番会ってる関西のバンドの人だったりw

アコーディオン弾き語り、アコギ弾き語り、口琴弾き語り
f0154000_22595035.jpg

12弦ギターの端子さん(ex銀塩つばめ)とのデュオなど
f0154000_23075.jpg

相変わらず多彩な方です。
そして素直で真っ直ぐなトーンの歌声がいつも心地良いです。
異国情緒を感じる童謡めいた唄なんだけれどもアシッドな雰囲気がまた気持ちいい。

最近やってるっていう、ウワサのマルオバンドも観たいなあw

1年越しの念願のコオセキラヂヲの2ndをお土産に持ってきて貰えて大感激 ヽ(゚∀゚)ノ
ここ最近で何枚かアルバム買ったり頂いたりしたので(みんな関西のバンドやけどねw)
まとめてディスクレビュー的に綴りたいです。
んー 書きたいっていう願望はあるw

土曜日。
daru_in こと石上和也さんが町田の国際版画美術館で開催される
「デジタル・インターコネクション2010」に出演されるというので
それを観に町田へ。

新宿から、小田急線に乗って町田。
四谷から45分くらいで着くんじゃん!
なんて軽く見積もっていたのですが
この小田急の車内でジーサマが自分ちの縁側かと思うような
傍若無人な振る舞いをし、大声で喋り
隣の子供は駄々こねてガンガンぶつかってきて
なかなかな風情の路線でしたw
やっぱりメトロ丸の内線とは雰囲気違うなw

んで 車内でツイッターなにげにみてたら
「今から演奏始めます」という情報が(´・ω・`)
まぁ しかし、ここしばらくネットのやりとりだけで顔をあわせていないし
先日CDやらコミックやら送っていただいたので
(これもまとめてディスクレビュー的にry)
お礼も言いたかったので、間に合わないけど向かうことに。

町田駅は、1年以上前かにラーメン食べに行ったことがあって
その時には地方の県庁所在地レベルに賑わってる街
っていう印象しかなかったのですが
ここってちょっと外れまで歩いたらえらい高低差なんですね
f0154000_23184462.jpg

ちょっと驚いたw

山あり谷ありの道のりを乗り越えて、やっと美術館に辿りついた頃には
勿論演奏は終わり
というか、イベントも撤収していましたw
しかしちょうどロビーにいた石上さんと無事に会えて良かった(*´ェ`*)
来年に日仏会館でまた演奏されるそうなので
それには間に合うように行きます(`・ω・´)

石上さんに直に会えたのと
リラックマが踊ってたのんみれたので
それで町田は良しとしますw
f0154000_23252065.jpg


そのまま町田から新宿に戻り
今度は中央線に乗り換えして高円寺に。
大阪で言えば、昼間に神戸に行って晩はベアーズに、みたいな移動なので
大阪に住んでたらまずやらない移動なのですがw
円盤でどうしても観たいイベントがあったのです。

今年一番熱い(勝手にw)本松洋子さんのレコ発ライブでして
しかもテストパターンと、手水の相方の村岡ゆかさんのソロも一緒に観られる
そんなんもう東京じゃ観られないかも
という思いもあって、個人的長距離移動を致しました。



つづく。
by wankorosan | 2010-10-24 23:34 | 音楽とか
<< おかやま紀行 9月まとめ~パン編 >>