<< コハク@七針 高円寺→町田→高円寺 その1 >>

おかやま紀行

つづく。


って言ってて、続いてないw

つづき。

以前に円盤でわすれろ草を観に行ったときに、すごく満員で入場を断られていた人もいたので
今回は会場時間ちょいフライングぐらいで円盤到着。
なんかまだリハ中でした。

なのは、いいんだけど、なぜか酢飯を仕込んでいたw
なぜに酢飯? と思いながら、とりあえず大将で軽く食べてから再入場することに。

大将みたいなとこってあんまり大阪にないんやな。
いや、似た感じのお店はあるんだけど、客層がちょっと違うんやな。
ビールケースを椅子にして焼き鳥食べてるのが、若いカップルとか若い家族連れとか
そういうのが高円寺やなぁ という気持ちになります。
大阪だと単に小汚い街であまりガラがよろしくない。。。って事になりがちなのでw

まぁ そんなで軽く食べて飲んでから円盤にもう一度入ったら
案の定結構人で埋まってました。
なかなか東京では観られないラインナップやもんね。
偶然に円盤のスケジュールでこのイベントを知ってから楽しみで楽しみで仕方なかったのです。

☆宇宙寿司☆
円盤の田口さんとお寿司を握っている方(すみません、お名前分かりません(´・ω・`))
の 
小ネタセッション
f0154000_21252275.jpg

エフェクターを繋いだギターの弦の上に握ったお寿司を置き
そのお寿司が弦に触れたり離れたり(食べるときね)したときに生じる
サイケデリックな音の変化を楽しむ というもの

・・・・バカバカしいっすw

でも こういうのん好きですw

演奏終了後、お寿司はフリーで振舞われておりました。
でもお昼に回転寿司食べちゃった(´・ω・`)
でも頼んじゃったw

皆さん遠慮がちでネタが余り気味だったのがちょっともったいない。
美味しいお寿司でございました。

★テストパターン トリル★
以前ジェニーのイベントにも出演して頂いたテストパターンのアコースティック編成。
涼やかでメロディアスな音響が心地良い。
ふわー っと風景がみえてきました。
それと対照的な村岡充くんの関西的な喋りが懐かしくも楽しいw
f0154000_21303658.jpg

ええもん観られました!

☆村岡ゆか☆
岡山の手水というユニットのベーシストさんです。
本松さんの方はゑさん経由で音源やライブや観たことがあって知っていたのですが
実は手水自体もまだ観たこともなく。(今は活動はされているのかなぁ?すみません無知で。。)
村岡さんのソロも初めて観ました。
f0154000_21391774.jpg

全編ベース弾き語りで、声のトーンもベーシスト。
だからといって決してアグレッシブになりすぎるでなく
物語を綴るように曲を積み上げていました。格好えがった。
音源もほしかったんだけど、絶対買う!って思ってた本松さんとわすれろ草買ったら
予算オーバーになってもたので、また円盤で買います。

★本松洋子★
今の憧れの弾き語り女性アーティストNO.1です(*´ェ`*)
(ちなみにゑさんは殿堂入りです)
大阪にいるときですら、滅多に観られなかったのに
東京で観られるとは思ってなかったのでとにかく感激です。
f0154000_21552249.jpg

ちょっとクラシカルなイメージのギターフレーズとメロディ
そしてすごく吸引力のある歌声
淡々としながらも深くひびく言葉

別に何か変わったことをしてる訳でもないのに、なんでこんなに響くんやろ。

あー 来てホントに良かったなー

なんてホクホクしていたら、スペシャルゲスト。

f0154000_222238.jpg

トリレーベルの社長さんです。
ご本人は「ゑでぃが来ると思ったやろ!がっかりやろ!」
などと自虐ネタ気味におっしゃってましたが
十分に有名人ですよw
しかし、お名前はフリーペーパー等で存じ上げてましたがお顔は初めて拝見しましたw
by wankorosan | 2010-11-21 22:07 | 音楽とか
<< コハク@七針 高円寺→町田→高円寺 その1 >>