<< 1月トップゑ 1月後半 まとめ >>

1月後半 後半戦

☆新年会やった!

端子さん+つばめちゃんの旧銀塩のお二人とカピバラスさんとで
新年会致しましたヽ(*´∀`)ノ
西荻窪のつばめちゃんが以前に働いていたというタイ料理屋さんです。
タイ料理だけでなくアジア料理いろいろあるらしく
辛いのんニガテな自分でも食べられるものも多数あり楽しかったです・
カピバラスさんは先日、けいくんソロ(ムーンフェイスボーイズ)を観に
三鷹おんがくの時間へ行ったときに一緒に出演されていて
こちらが一方的に知っているだけの実質初対面だったのですが
非常にきさくなご夫婦で
旅行好きでアジアのフェスに行ってきたとか旅の話とか温泉の話とか
話題がとにかく豊富で楽しい時間でした。
ライブに出演すると楽屋や打ち上げでいろいろな人とお喋り出来るんだけど
観に行くばかりだとなかなか出演者の方とも喋りづらく
(特に東京だと相手も自分のこと全然知らないからむつかしい(´・ω・) )
こういう機会を設けて頂いて端子さんありがとうございました!
まぁ ぼちぼちと色んなひとと喋れるようになれればいいな。
焦っても仕かたないのでゆっくりでいいかな。
写真撮り忘れた。。。

☆円盤に行ってきた!

昨年末に自分がドラムで参加致しました
フジワラサトシさんバンドのドラマーの宮本さんが東京に戻ってきて
バンド編成でライブをやる
ってことで、高円寺の円盤へ観にゆきました。

時間がちょっとあったので、いつも高円寺駅で降りると気になっていた
全国グランプリをとった!っていう看板がたっているケーキ屋さんへ・
f0154000_22551588.jpg


んー
なんか懐かしい味がするw
今どきデパ地下で世界レベルのケーキ買えちゃうからなぁ。。。
しかしながら
町のパン屋さんも好きな自分としては
こういう素朴なのもキライではないです。
もう一度は行かないけどもw

円盤の店内では、先日のポンコンナイトの録画映像が全編にわたって流れていました。
でも、ポンコンナイトの最後に田口さんが
「昨日みたいな(ガンジーさんの出演された日の事ですね)東京ではマイナーな
 バンドばっかり出るイベントにこそ興味をもって来て欲しい」
みたいな事を仰っていたのですがねw
どっちかといえばガンジーさんの日の録画を流して欲しかったなぁ。
まぁ自分はもうあのイベント観たからいいやってだけやけど。

フジワラさんバンド、一番前の至近距離すぎて写真撮れんかった(´・ω・)
バンドで演奏していたときには自分の事でいっぱいいっぱいだったので
あらためてフジワラさんの音楽を聴いたら
非常にメロディメイカーなんですね、今更ながら。
特に「波」っていう曲が良いです。
こないだふと途中のとこを思い出して「この良いメロディはなんやっけ?」
って思ったらこの曲でした。
音と音、リズムとリズムの間のゆらぎが素敵でした。
quiet is the new loud とご本人も仰ってるように
静かな中に闘志を秘めた音楽です。
それが何に向けられているものなのかは、よくはわからないのですが
その心地よい歌声やメロディの中には
暗さや失望というよりは熱さが秘められているのかなぁ なんて思ったり。

他のバンドも観たかったのですが
店内混み混みになってきたのと朝から食べてなかったので駅へ。
いこうとしたら、なぜか同じく観に来ていた麓健一さんが
駅まで道案内してくれましたw
まぁ徒歩3分の道のりですがw

その前の新年会のときに端子さんにも言ってたのですが
今一番東京のミュージシャンで個人的に熱いのは麓さんなのです。
なんやろね、ええ曲作るよね。すごいよね、あの人ね。
なんかうまいことライブ行けてないですが(´・ω・)
そのうちに必ずや(`・ω・´)

☆ドクマリリベンジ!

タヌキツネコフォークでドクマリマイスターな姫路のお二人とぶつかり稽古。
f0154000_22574154.jpg

ま・・・一割勝てたからええか(´・ω・)
いつかハンデつけたんねん。
by wankorosan | 2011-01-30 23:02 | 日常な感じ
<< 1月トップゑ 1月後半 まとめ >>