<< 4匹ころした パンのうた >>

ギター教室

今月から新しいクラスになりました。

先月1ヶ月だけ、弾き語りコースなるものをとってみたんだけども
さしてJポップに興味がない自分には
どうも雰囲気や選曲に馴染めず
しかも続けても歌が上手くなるような感じでもなかったので
(こう見えても実は歌が上手くなりたい)
ギターのテクニックをもう少し学べるやつに変えてみました。

ギターを弾けるようになったら、人前で弾き語りをしたいのかどうかと
こないだ、とある人の問いかけを受けて
ふと自問自答したのですが
弾き語りで素晴らしい声と曲を奏でられるひとがあまりにも沢山いるので
自分にはそれ以上のものは作れないだろう

すぐに結論が出ました。

ギターや歌が今よりも上手くなっても
あんなに素敵な弾き語りの女性が沢山いるのに
敢えて自分がやる必要はないなぁと。

それなのに何故にギターが弾けるようになりたいのかというと
たぶん、パソコンで言うところのタッチタイピングをマスターする
みたいな感じで
それを使って何かをするためのツールなのかなぁと思ってます。
ギターはすぐに手に取れるから弾けるようになったら気軽やもんね。

まだ今のところ漠然とした手応えしかないのですが
たぶん自分がやりたいのはシンプルなものではないのかな。


とりあえず、目の前の色々な課題を少しずつクリアしてゆきます!
by wankorosan | 2011-04-11 00:29 | 音楽とか
<< 4匹ころした パンのうた >>