<< リッツパーティ! ほおずき @七針 >>

バンドバンザイ

気づけば7月。。。
も後半。
なんだかあっという間のような、そうでもないような
で東京に来て8月でもう1年となります。
自分自身もそうなんだけども周りの皆さんまでありとあらゆることが
すごい勢いで回っていって変わっていった気が致します。
その変化が良いのか良くないのかはよくわからないんだけれども
そういう時期ってあるんだなぁと思います。
この1年、新しいことを始められた方、沢山いるんだけれども
皆様にとって全てが良い方向へゆきますように。

なんだかもう1年の締めくくりみたいな感じですがw
自分にとっては、この時期がなんとなく区切りみたいになってます。いまのとこ。

東京に来てからというもの、今までやってたバンドが出来なくなってしまって
もうここ17年ほどバンドをやっている前提で生活をしていた自分としては
この先どうしたらええんやろうという気持ちがやっぱりあって
どうしようかなあと思い悩む前に有り難いことにまわりの皆さんから
ちょこちょことお誘い頂きまして
フジワラサトシさんのバンドをお手伝いしたり、
あまやどりのライブを東京でもさせていただいたり
銀塩つばめのお二人と一緒に演奏したりと
それはそれは嬉しくて刺激になって楽しい経験をさせて貰いました。

しかし。。。
元々完成された音楽をもとにセッション的に演奏するというのも
すごく楽しいしこれからもやってゆきたいんだけれども
帰結する場所がみえているのです。良くも悪くも。

やっぱり、それとは別に
何も無いとこから皆で音を出し合って
どこへ着地するのか見えないのを手探りするのがバンドで
そして自分の帰る家のようなもの。
そういうのをやりたいなぁ、やりたいなぁ
なんて思っていたら
ひょんな事から同じようにバンドをやりたい同士がみつかりまして、結成することになりました。
それがフムフムです。

もう既にライブも何度かやっておりまして
ブログに書きそびれていたのでもう結成は数ヶ月前になるのですが・

まだまだ曲も数曲しかなくって
ギターを人前で弾いた事のない柴田氏(ex ボルゾイ)と
ギタリストなのになぜかベース担当のけいIVALAちくちく氏(ex マイパルフットフット)
と3人で少しずつ成長しております。
なんかこのやる度に成長してゆく感じがバンドなのですよ。良いですよね・
そしてパーティーバンドというポジションも楽しい・
by wankorosan | 2011-07-19 17:09 | 音楽とか
<< リッツパーティ! ほおずき @七針 >>