<< シバタとアスナ リッツdeクリスマス >>

今年もよろしくお願いします

遅ればせながら・・・

2013年、明けましておめでとうございます。
昨年も本当に沢山の皆さんに助けられて楽しく活動できました!
今まで関わって頂いた皆さま、今年これから関わる皆さま、どうぞよろしくお願い致します。

昨年最後のライブとなったリッツパーティもおかげさまで大盛況でした!
f0154000_23282270.jpg
f0154000_23281258.jpg
f0154000_23263085.jpg

今回は、機材のセッティングやリッツの追加、トッピングの追加諸々も
お手伝いしながらバタバタだったので、全然写真撮れてないのですが。。。
ダイバダッタの皆さんもフジワラさん達もアルフレッドさんもOPQもちんぷんも
人も音楽も素敵で大好きなのですごく楽しかったです。

良い音楽をやるミュージシャンばかり出演して
楽しい音楽、美味しいおつまみ、美味しいお酒
じっくりと音楽に浸っている人もいれば
リッツをつまみながら楽しんでいる人
酩酊状態で音楽に没頭している人
思い思いに、皆それぞれ楽しい時間が過ごせてとても素敵なパーティーでした。
DJも懐かしい曲満載ですごく楽しかった!!

まぁ 強いて反省を挙げるならば、最後になったフムフムのグダグダ感・・・
三富くんにチューニングをして貰いながら、呆然とギターをみつめる柴田さん・・・
そして、液を床にバラまきまくって、ちゃんと作動しなかったシャボン玉マシン・・・

素敵な音楽を奏で、また良い音楽をかけて頂いた皆さま
美味しいトッピングを提供してくださった皆さま
楽しい雰囲気を盛り上げてくださった皆さま
セプチマのはたのさん
ありがとうございました!!
お礼が遅くなってスミマセン。。。

また今年、第3回も予定しております。
その折にはよろしくお願いいたします!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そのセプチマでは皆バタバタしていたので
けいくんの帰省にあわせて、改めて新年会などやってゆっくり飲みましょうかと
昨日、フムフム新年会を開催しまして。
いつもお世話になっている、スイートドリームス福田夫妻宅へ集まりました。
本当にいつお邪魔しても手料理で快くおもてなしして頂いて、
もう嬉しいやら申し訳ないやら・・・
いつか恩返ししたいと思いつつ、甘えっぱなしです。

おこたも出ていて居心地良過ぎな新年会でしたが
珍しく、飲みの席で音楽の話もいたしました。
(ふと気づくと敢えて音楽の話をしていない・・・それはそれでどうやろうか。。)
しばたさんが位相の話をしだして、以前にすごいスピーカーできかせて貰って
モノラルなのに前後がくっきり分かって凄かったという話題で
ああそういえば左右のパンはすごく気にするのに前後はあまり気にしてないなぁ
というか、前後を聞き分けるのは苦手やなぁ
と気づきました。

ジェニーの1stを録音したときに、ある曲で逆相というテクニックを使用しているのですが
(須原さんとレコーティングエンジニアの方のアイディアです)
その時にもふむふむ、と言いながらイマイチ実感しきれてなかったし
未だに心から分かってるかというと、そうでもない。。。

今年はちょっとそこを意識してみたいなと思ったりしました。

やっぱり、人の音楽の話をきくと色々と刺激を受けるなぁ。
今年は特にこれといったあてはないのですが、色んな人から教わりたいです。
もっと人と関わりたいかもしれない。
何というか、それでどうなりたいというのではなく、刺激を受けたいです。
自分が知ってると思ってることなんて、角砂糖のほんの角っこくらいなんだな
と、特に最近しみじみ思うのです。
そして、知ったつもりでいることがどれだけ多いか。。

早寝早起き、無病息災
を毎年、新年の抱負と願い事にあげているのですが
追加で、今年は色々人から学ぼうと思います。
内面の地盤を固めよう。。

それがうまく曲として花開きますように。
by wankorosan | 2013-01-06 00:16 | 日常な感じ
<< シバタとアスナ リッツdeクリスマス >>