人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日々のしるし おみくじが大吉でした >>

車窓と猫




買った覚えがないのに、アルバムがなぜか i tunesに入ってて
それがすごく良かったので、調べたらドミノのひとやった。
この曲はニックドレイクぽいけど、もちろんそれだけにとどまりません。
自分で買ったのかそれとも家人が買ったのか・・・不明。
リリースが2002年のアルバムだったので、何年前に買ったもかもわからない。
スコットランド人なんですよね。やっぱり自分で買ったのか?
しかし全く名前に覚えがない。でも良い。得した。

車窓が出てくる映像はええよね。猫も犬も鳥も海も出てくるし、良いことしかない。。
車窓系の映像で一番すごいのは、やはりケミカルブラザーズのstar guitarだろうけど
(あれ音と映像が全部シンクロしてるんですよね。。すごいよね)
敢えて貼りませんw

同じひとのビデオやけど、こっちの方がストーリーありますね。
女の子がすごく可愛くて、思わず見入ってしまった。。
どっちもセンス良い。やっぱりスコットランド人のセンスが好きなのか。



そうそう
動画貼りついでに。
こないだ、たまたま知ったこのひとがすごく良くて
アルバムを即買いして最近よく聴いております。
イスラエル生まれでフィンランド育ちでリリースはアメリカ、ぐらいの情報しか知らないw
しかしこの歌声はすごいな。。
出会ったタイミングが良いってのもあるんだろうけども
久々に女性シンガーで衝撃をうけました。


by wankorosan | 2014-01-11 15:25 | 音楽とか
<< 日々のしるし おみくじが大吉でした >>