<< ディスコグラフィー 日々のしるし >>

海をゆくひと

サウンドクラウドに新曲をアップロードいたしました(*´ェ`*)
海をゆくひと
曲自体は1ヶ月ほど前からあったんだけど、なんとなく寝かせていて
日々の練習で熟成させた感じがあります。
録音も結構日々の練習の延長みたいな感じでやったので
あんまりとりなおしもせずにザックリです。
リバーブ薄い感じを試してみました。。
仮歌と思って録音したやつをそのまま採用したんだけど
思い直してとりなおすかも。
(前の曲も歌とりなおしたし・・・)

ついでに
こないだ初めてアコギを持って入ったスタジオでの練習を録音いたしました。
氷の女王(プラクティス)
アップロードしておきながら、なんなのですが
個人的にはあんまりライブ盤とか好きでないんですよね。
音が良くないのと、繰り返し聴くなら録音の方が完成度が・・・
ライブはその場がいちばんなのかな、とか。
まぁしかし、ライブやってないし
仮想ライブ的な気持ちで練習していたのでw
ちょっとの間こちらもアップロードしてみます。

生っぽい感じが自分で聴いてる分には
もはや聴きなれたものなのであまり何とも思わないんだけど
他のひとが聴いたら気持ち悪いのかな・・・などと思ったりとか
その点では音源は安心して手渡しちゃうなとか
色々と思っております。

2枚目のアルバム、たぶん時間かかるので
そろそろ本腰をいれようかなと思っているんだけど
その前にちょっと区切りをつけたいかな という気持ちです。
これからしばらくの間作る新曲は、アルバムに入れるつもりです。
by wankorosan | 2014-02-03 23:02 | 音楽とか
<< ディスコグラフィー 日々のしるし >>