<< しにたくはない ソング アバウト ザ メープル >>

にゃんにゃんにゃんの日

ずっと楽しみにしていた、ゑでぃまぁこん@セプチマ行ってまいりましたヽ(*´∀`)ノ
f0154000_22453683.jpg


東京へ来るのは久しぶりで、おそらく2年ぐらい前のマフィンさんのレコ発以来かな。。
それもあって、昼の部・夜の部各50名の予約がすぐにソールドアウトという。
すごい人気でそれに驚いたw
いや、もちろん人気があるのは知ってるんだけど、、、来日感覚やね。


わたしが東京に来るよりも1年ぐらい前かなぁ
もうちょっと前かもしれんけど。。
easeでよくイベントをやっていた頃、たぶん毎月のようにゑでぃまぁこんを観に行ってて
その頃に、麻雀砂漠とか真夜中の音楽とか新しい場所とか窓辺のふぁふぁふぁとか
もう新曲を聴けるたびにドキドキドキドキしていました。
このペースで、こんなすごい曲を連発するってどういう事なんだ?と・・・


今自分が曲を沢山つくっているのも、ゑでぃさんの影響がものすごく強いです。
ガンガン作りながら涼しい顔で前に進んでゆく感じが
もう、なんというかちょう格好良い!!って思って衝撃をうけたのがずっと残っていて
ああ これだけやってもいいんだっていうお手本にしています。
出し惜しみしない感じ、影響うけまくってます。
あとギターをアルペジオでばっかり弾いてるのも密かに・・・
(わかりやすい影響で^^;
f0154000_22455128.jpg


これだけの曲があるバンドなので、ワンマン22曲プラス1曲といえども
まだまだ沢山聴きたい曲があるぐらいでした。
(わたしの脳内データベースにはたぶん100曲近くあります・・)
もう聴きたいというか、一緒に歌いたい曲ばかりでした。
ゑでぃまぁこんマニアと化している自分にはずっと聴いてきた曲も多くって
イントロクイズで、あ あれやるんだ!と曲ごとにニコニコし
(そういえば、新しい場所に新しい場所が出来ていましたよ。なぜ今追加?と思ったけどw)
新曲ではやっぱりすげぇなぁと感心し。
バンドやアイドルの追っかけやってる人の心理がわかってきました。

音楽の好き嫌いに順番をつけるのは、ナンセンスだと思うんだけど
好きなバンドは?と言われたら、まずゑでぃまぁこんとパステルズを挙げると思います。
どちらも、音楽そのものだけでなくって
自分の音楽に対する姿勢にとてもとても大きな影響を与えたひとたちです。
何度も繰り返し書いていて恐縮ですが、
音楽と一緒に自然に生きていて、そして地に足がついている感じ。

ゑでぃまぁこんの皆さん、
6人とも本当に人柄が素敵で気取りがなくって
ミュージシャンとしてすごいスキルやキャリアを持っているのに
あんなに自然に、生活感がある感じでいてくれるのが、
うれしくてうれしくて。。。
彼らをみていると、いつも自分の身の置き方というか立ち位置というか
そういうのが確認できて、変な言い方かもしれないけどホッとします。
定期的にこれで道筋を直してもらってるような気がする。

そして、、、関西人というか神戸より西のちょっとおかしい所もホッとするw
ああ自分の居場所はこっちかも と思ってしまう。
勝手に心のふるさと的に思ってるところがあります。
(いや、でも、東京も好きなんですよ、、、なんか最近すごく東京が好きになってきました)

次はバンドセットで、東京で観られるか関西で観られるか。
わからないけど、とりあえず来月のゑさんソロを楽しみにしております。
今日は余韻に浸りまくって、一日中ゑでぃまぁこん祭りをしておりました。
(それでも全部かけきれてないのがすごい)
また・・・お会いしましょう。
楽しい時間をありがとうでした(*´ェ`*)
これでまた、しばらく頑張れそうです。
f0154000_2246465.jpg

いつも、貰ってばかりです。。
by wankorosan | 2014-02-23 22:52 | 音楽とか
<< しにたくはない ソング アバウト ザ メープル >>