<< 糸、意図 七針 >>

勝ちえたもの

さいきん、日々を驚くほどに濃密に生きております
とある試験を、もうすぐ受験するのですが
その勉強をしながら、1ヶ月後になった2度目のライブの練習をしながら
録音のことを考えたり、あれやりたいこれやりたいと曲のことを考えたり・・・
を、9時17時・週5で仕事にでながら、晩ご飯の買い出しをしたり作ったりしながら。

ま たまたまタイミングが重なってしまったので仕方ない。
自分で重ねちゃったというのもあるけども
何でか、いまやらないといけないような気がすごくしています。
ちょっと余裕がでてきたのでしょうか、この暮らしにやっと慣れて・・・
努力が嫌いな子供が少しは成長しているのかもしれんですね。


最初にことわっておきますが、以下の話は具体的に誰かのこととかではないです。

なんとなく、今日思いついたことのメモ。
他人を頼って利用して簡単に手に入れたもの、交友関係、そういうのはいずれ無くなってしまう
自分で積み重ねていったものは無くならないとおもう
勝ちえたものは、誰もいなくなっても手元に残る

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

はなし変わりますが
追い詰められると、他のことをしたくなってしまうのがひとの常で。。。
新曲つくりたいと思ったり
(新曲のことを考えてる時間がいちばん幸せなのですよ)
そして今日は、前々からぼんやりと思ってたとある曲の日本語カバーをやってみたいなと
その原曲の歌詞を検索してみたりしてました。
原語の響きで綺麗なぁと思ってたけど、訳を読んでたら中身も綺麗。
つらつらと、これを踏まえて新しい歌詞をつけたいなあ なんて考えてました
うん、現実逃避w

いずれ、余裕が出来たらやってみようとおもいます。
他にもいくつかやってみたいこと、あるのですが
まだまだ数年越しとかで考えてることなどもあり、なかなか・・・

とりあえず、無事に試験を終えて2枚目に取り掛かりたいものです。
中身、曲順、ジャケ、タイトルまでほぼ決まっているのに
まだ1音も録っていないというw

次作は、完全宅録ではなくて、ゲストミュージシャンを迎える予定です。

f0154000_23544568.jpg

by wankorosan | 2014-03-27 23:56 | 日常な感じ
<< 糸、意図 七針 >>