<< 音源購入についてのお知らせ・その2 最後の夕暮れまでは、 >>

音源購入についてのお知らせです

てくらがり2枚目の音源購入場所が増えましたので、お知らせします!

現在、京都の喫茶ゆすらごにて販売しております。
そして鳥取のボルゾイレコードにも納品いたしました。
現在、音源を購入できるお店はこの京都と鳥取のみとなります。

しかし、さすがに地域が偏ってるよね・・・
おいおい、東京でも納品お願いする予定でおります。
また、通販出来る仕組みを作ろうかなあとも、ぼんやり思っています。
その折には物物交換の販売をしていた1枚目もお金で買えるようになるかもしれません。

わたしのモチベーションが、作る方にしか向かなすぎて
作ってしまうと満足してしまい売る気がなくなってしまいがちなのですが
今回はぼちぼちのペースですが頑張ります。
ゆくゆくは聴きたいと思ってくれる人にそれなりに届けばいいなあと。
ほかのひとがガンガン告知してガンガンお店に売り込みするの、すごいなあと思っているんだけど
どうも向いてないなぁ。。
そこまでして広げたくないっていうか、いや聴いてもらいたい気持ちはあるんだけど、
無理に売り込むことをすると、作る内容に影響が出てきそうな。。
(そしてガンガンやるのは自分にとっては”無理”にあたります)
結構そこ関しては、我ながら脆い部分がある気がするんですよね。
すぐ影響されるしね。
もう、ゆっくりゆっくりで良いです。
2枚目作り終えたら、自分の中でひと山越えた感じがあって
なぜか何にも焦ることはない、と思うようになりました。

そういえば。
余談?なんだけど
全く告知をしていないのに、急にサウンドクラウドの視聴が増えたんやけど。。
元々、視聴を伸ばす目的でやっている訳ではないけど
それなりに視聴が増えるとうれしいもんです。
しかし、増えている理由がなぜなのか全く見当もつかない。。

薄々思っていたんだけど、Twitterの告知って2度目以降は意味ないんじゃないのかな。
いや、意味がないっていうか、デメリットの方が多いんじゃないかな~、と。
1度目は情報として必要だけど、
読んでて楽しい文章でなければ、既に知っていることをまた読むのはストレスになる気がする。
同じコマーシャル繰り返されるとうんざりするのと同じで・・・
しかも、Twitterはテレビコマーシャルと違って同じ人、大概自分の知ってる人しか目にしないし。
なんて思うから色々とアカンのかなあ。
すべて主観なので、そうは思わない人も多いと思います。
わたしは割とTLを全て目を通すタイプなので、余計そう思うのかもしれんですね。
そして、わたしが作り手としてもっと芯の強いタイプならば
さしてあれこれと思わなかったのかもしれない、とも思います。

☆★追記
読んでて楽しい告知、創造性に富んだ宣伝という部分では
わたしはいつもaotoaoとOPQがすごいなあと感心しております。
宣伝で作品になっているの、すごく格好いい。
わたしにもあれぐらいのセンスがあれば・・・・
f0154000_23143592.jpg

by wankorosan | 2014-08-16 23:19 | 音楽とか
<< 音源購入についてのお知らせ・その2 最後の夕暮れまでは、 >>