<< 耳鳴り太鼓がなりひびく 俯瞰する、俯瞰せよ >>

ハローアゲイン

今月から、神戸の海辺の街に住んでおります。
引越し前の数ヶ月、怒涛のように仕事やら何やらと忙しくしていたのに
急にぽっかりと穴があいて、まだどうしようという感じです。

窓の外では船やヨットがゆるやかに走っていて
別の窓からは公園がみえたり、山がみえたり。
何時間でもぼんやりと出来る環境です。
f0154000_14263282.jpg


すぐ戻れると思いきや、約5年も東京に住むことになり
しかも大阪へ戻ることは無い・・・
とは
大阪を旅立つ時の自分にはまさか思いもつかなかった状況ですが
なんとなく、ここへはたどり着くべくしてたどり着いたような気もします。

なぜか昔から繰り返しみる夢のうちのひとつに
海のすぐそばに住むというシチュエイションがあって
(夢の中の風景は、窓の外がすぐ波打ち際とかいう極端なものでしたがw)
大阪で家を買い、この先の人生は一生ここに住むだろうと思っていた頃も
なぜか時折それは出てきていました。
予知夢というほどの大袈裟なものではないけれど、どこかにそうなればいい
という願望もあったのかもしれないです。
大阪からいきなりここに来ることは無かったので、東京の暮らしを経たのも
ここへ来るための布石だったのかもしれないとも思います。
東京へ行ってから出会った人たちとは、たぶんこれからも何かしら出会うことがあるような
気がしています。

それにしても
引越しをする前は、引っ越せばさぞかし時間もたっぷりあって
毎日練習もして、ブログも更新して、何でも出来る・・・
なんて思っていたのに、
まだペースが掴めないというのもあるけれど、思ってたほどの事が出来ておりません。
まぁ 焦らずに少しずつ、、

どうぶつの森の、引っ越した当初の何も無く勝手もわからず不安な状態
というような感じです。
5年前、東京へ越したときにも同じ状態で、でもだんだんと必要なアイテムが揃っていって
新しい経験が足元を固めていってくれて
そしていつしか、日常はくりかえしとなる。
あのゲーム、ホントよう出来ているよね。。
by wankorosan | 2015-06-20 14:36 | 日常な感じ
<< 耳鳴り太鼓がなりひびく 俯瞰する、俯瞰せよ >>