<< てくらがりライブ風景 2015... 12月ことし最後のライブです(... >>

美しい場面

いよいよ明日で今年も終わりですね。
一昨日ですが、年末だというのに
自転車に乗っている途中でお財布を落としてしまったらしく・・・
お金は全然入ってなかったけれどもカードや保険証の手続きも
年末年始で進まないだろうし、気が重いなあ、お財布も気に入っていたのに、、
こんな締めくくり方は悲しいなあとガッカリしていたら
無事に拾われて警察に届出されていました。
拾ってくださった方が近所だったので、お菓子を持ってお礼に伺ったのですが
これがまた品の良いおじいさんで・・・
こんな年末にお財布無くしたら大変だろうから戻ってきて本当に良かった
と 中々言えないようなことをさらりと仰ってました。
警察の人も親切だったなあ。。
散々な締めくくりが一転、贈り物を貰った気持ちになりました。

思えばこの1年
人が誰かを思いやるという 美しい場面を沢山みてきたなあ、、、
そして、いろんな人のあたたかさ優しさに、じんわりとしました。

年をとるにつれて
誰かが自分のために何かをしてくれたり
物事が自分にとって良いように進むことのすごさ、有難さというのを
どんどん重く感じるようになってきました。
昔はどこかに、それで当たり前と思っていたような節があったのですが
誰かがちゃんと何かをしてくれているから、世界は成り立っているんだろうな
なんてことを今更ながら、かみしめられるようになってきた気がします。

今年は
ちょうど半分を東京で、そして半分を神戸で過ごしましたが
自分がいまここで、こうしてこの美しい景色をみていられることが
本当に不思議でならないです。

自分にできることは数多くはないけれども
色んなひとたちに何かを贈ってもらえたことに
これからは少しずつ、周りのひとたちに何かを返してゆきたいと思っています。
来年の抱負は・・・また来年に綴りますw
神戸へ来て、人生のターニングポイントを曲がったような感じであるので
来年の抱負はちょっと今までとは違うようになるかな。。
今までずっと掲げてきた早寝早起きがランク外になるような予感・・w

今年かかわってくれた全ての方へ、ほんとうにほんとうにありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします(*´ェ`*)
f0154000_168133.jpg

by wankorosan | 2015-12-30 16:15 | その他
<< てくらがりライブ風景 2015... 12月ことし最後のライブです(... >>