<< マジカルインデクス パレード >>

ひらひらのおばちゃん

毎朝、会社へはチャリで通勤しているのですが
会社には自転車置き場がないので
いつも近くのバス停の横に路駐しているのです。
(いや ホントはいけないと思うんだけど><)


私が毎朝チャリを停める時間に
ものすごいヒラヒラした服を着たおばちゃん(ていうかもうおばあちゃんかなぁ)が
いつもバスを待っているのです。

昔ピンクハウスというブランドがありまして(あ 今もあるのかw)
3段フリルのスカートとか、レースたっぷりの花柄ワンピースとか
そんなお洋服を雑誌でみて
「いや 幾らなんでも自分にはこれはムリw」と思ってた覚えがあるのですが
そういう、少女っぽい乙女っぽいヒラヒラではないんですよ。

そんなんじゃなくって
そのおばちゃんのお召し物はいつも本気のドレス、なんですw
貸衣装屋さんのマネキンが着ているようなやつw
大体帽子も被ってるんだけどもそれもかなりゴージャスなやつ。
何世紀かの貴族を大いに意識してらっしゃるのかもしれないです。
そうやなぁ
大屋政子さんぽいんだけれど、色は白を基調な感じ。


いつも怖くてちらりとしかみてないのでたぶん、なのですが
あれは毎日衣装がえしてるねww
真夏でもヒラヒラでフワフワのドレス姿でしたねぇ。
帽子から顔にレースがかかってたりしていて。
勿論ヒラヒラ日傘も持っていらっしゃる。

週に3・4回は見かけるので
たぶん近所に住んでいて、バスに乗ってどこかへ通っているんだろうなぁ
とは思うのですが
うちの会社の周りって殆ど住宅もない超オフィス街ど真ん中なんですよねw
あるとしてもマンソンばっか。
あの衣装を着るのならば大きなお屋敷に住んでいて、欲しいw
どんな人なのかなぁ と軽く気にはなっているのですが。。
衣装に見合う程のお金持ちならば、おそらくバス通いはしないかと思う。
しかしあれはどうみても一般人ではない、と思うw

まぁ 個人的には
そのおばちゃんの素性よりも
冬になったらどんな衣装になるんだろう?っていうことのほうが興味ありますねw
夏はまだヒラヒラでもいいと思うんですよ。
でも本気のドレス姿ならば
やっぱり冬には上にコートとか許せないんじゃないのかなとw

とりあえず今のところは
ベルベットぽい長袖の上にヒラヒラのドレスをお召しになっておりますw

・・・勝負はこれからやな(`・ω・´)
by wankorosan | 2007-10-16 22:12 | 日常な感じ
<< マジカルインデクス パレード >>