<< やっと一週間 マジカルインデクス >>

昔とった杵柄 (´・ω・`)

もう半月以上は前かなぁ。

会社のお客さんから
ある本を「ヒマなときで良いから読んでみて」といって
手渡されているのですが
すごぉくメンドウなのでまだ半分くらいしか読んでおりませんw

内容はですね
そのお客さんは小さい頃に少年野球をやっていたんだそうで
それの記録を記述したドキュメンタリー本。
当時のチームの仲間だった子のお母さん(学校の先生らしい)が
自費出版みたいな形で出したらしいのですが・・・
・・・もう、みるからに読むのメンドウでしょ?w

まぁしかし取引先やしお客さんやし
よく差し入れにおやつ持ってきてくれてるし(これ大事w)
これも話題作りの一環になるかなぁ と 
仕事ヒマで日記も書き終わった時間にちょこちょこと読み進めております。
(もちろん絶対に家には持ち帰りませんがねw)f0154000_21332982.jpg

要するに
その少年野球チームは結構頑張っていて
全国大会まで行ったらしいのですが
その活躍を自慢したい みたいなことなんだと思いますw
オレスゴカッタンダゼ!!

でもなぁ。
それって小学生の時、じゃないですか。。
もう30年は昔のことですよねw
その栄光の思い出を未だに大切に持っている 
っていうそのこと自体は
素敵なことかもしれないんだけれども。

やっぱり今の自分に何があるのか、が大事 
なんじゃないのかなと。
まぁ そんなことを思いながらも
いちおー本は読んでますw
でもってそのお客さんにこないだお会いしたので
「半分くらいまで読みましたよーすごいじゃないですかぁー^^」とかなんとか。。
うん 汚いオトナになったなぁ 自分ww
だって心にもないもんなぁw
どんととらすとおーばーさーてぃー やなぁ・・・

そいえば
前に「いつだって今だもん!」て名前のイベントありましたよねw
これ書きながらなんとなく、それを思い出してましたww

あのタイトルがもの凄く印象的で
なぜか何の意味もなく頭をよぎることが時々あります。
うん。 確かに、いつだって今だもん! ですよね^^
勢いと説得力が半端ないw

ヨガタイランドのイベントだったみたいなので
やっぱアカマツさんがつけたのかな?とか思って
今ぐぐって調べたら
なんと谷川俊太郎先生の児童劇のタイトルなんですね!
そこからとったのかなぁ。
でもどっちにしてもこのタイトルはすごい。
なんていうか、天才やなぁ 。
by wankorosan | 2007-10-18 21:35 | 日常な感じ
<< やっと一週間 マジカルインデクス >>