<< 今年のコート^^ ライブいてきた^^ >>

10月25日 ベアーズ

うちの会社からベアーズまでチャリで20分強くらいかな?
仕事はやめに切り上げていそいそと行って参りました。

平日のライブって結構行きづらくって
ぢつは・・・
その最大の理由、というのが
帰りが遅くなって晩御飯が家で食べられない ということなのです。
やっぱり晩御飯は基本は家で作って食べたいよね
という気持ちがあるのですよ。
よく分からないんだけれども
そこをちゃんとしておけばおk みたいな気持ちがどこかにあるのです。
生活サイクル、ですよね。

なので興味があるライブは沢山あるのですが
なかなか全部は行けません><
でも行ってみるといつも楽しくって
今日は行って良かったなぁ と思いながら帰りの自転車を漕ぐのです。

んんー 仕事がなければなぁ
もうちょっとあれこれ自由に動ける気がするんだけれども。
でも仕事がなければライブには行けないのでw
やっぱり今のペースで良いのかな とも思います。

ウォーターファイf0154000_2154976.jpg
久々に観ました^^
もしかすると私がドラム手伝って以来かもしれない。
今回はドラム無しで
ベーストラックとリズムトラックを流しながら演奏してました。
ギターボーカルのくれちゃんのキャラクターと曲のギャップが面白いw



大阪のおねえちゃんって感じの喋りなのに
曲になるといきなり透明感のある綺麗なサウンドとハーモニーを奏でるのです。
いや それにしてもいいバンドですよね^^ 
ジェニーがレコーディングに入ってしまって
ドラムの座はすっかりクビになったのかと思ってましたがw
また落ち着いたらドラムの座に戻れるかもしれないですw
以前に一生懸命練習して構成覚えた曲やっていて、ああ これこれ って思いながら聴いてました。

吉田ヤスシ さんf0154000_21525833.jpg
一人でサンプラーとミキサーをいじってノイズなどを出しながら
ボイスパフォーマンスをされてました。
3本ボーカルマイクを立てていて
エフェクトを使い分けていたのが興味深かったです。
迫力とオーラがすごかった。
飛ぶキノコ食べながら観たら
これたぶんすげーバッドトリップするんやろうなぁ なんて
思いながら観てましたww
(もちろん褒め言葉ですよ!)
いや わたしはキノコ食べたことないですがねw
意外、ですかね?w
ああいうのは自分には向いてないと思うのです。
絶対ああいうの食べたらバッドな方向にむくだろうな。。

NOVACNE
初めてみましたがインストだとは思ってなかったので
ちょっと意外でした。
ひそひそ話しからだんだん盛り上がってゆくのですが
なんだかメンバーの皆さんはすごくクールで格好良かったです。
須原さんも日記で書いていましたが
ベースの方がボソボス音を立てていて
ベースっていうか低音ノイズ機みたいになってたのが面白かったです。

シフノスf0154000_21514570.jpg
こないだソシオで観たときにも思いましたが
とにかくドラムの方が素敵^^
女性なのにパワフルなのですが、繊細で引き出しも多い。
ドブラノツのドラマーさんなんですね。
一度ドブラノツは観たことあるのですが気づかなかったです。
あとメロウでカラフルな感じの楽曲が増えてきていて
アメリカのインディでVERSUSというバンドがあるのですが

(いま検索したらやたらVERSUSってバンド沢山あるのですが・・・w  ええと Kレーベルから出したりしてるやつです)
似てるって訳ではないんだけれども
いつもそれをふと思います。
あとはデルガドスとか。
いや 似てるって訳ではないんだけれどもw
ポップセンスが近いような気がするのです。
どっちも理由は分からないんだけれども、妙に好きなのです^^
シフノスもそんな感じ。
また観にゆきますねヽ(´ー`)ノ

ライブを観に行くと、大体フライヤーという
バンドライブのちらしを大量に頂くのですが
それをみていろんなライブの情報を仕入れたりします。

11月前半はちょっと観たいの目白押しですねー
また忙しくなりそうです^^
by wankorosan | 2007-10-26 22:03 | 音楽とか
<< 今年のコート^^ ライブいてきた^^ >>