<< アイドルとかよう分からんわ(´... アッシュ >>

ミュージシャンみたいな

ああ 日付変わってもた><

カレンダーの日にち全部埋めようと思ってたんだけどなぁ。。。

今日は水曜日にやる予定のレコーディングの曲を考えようと
久々に3台目のPCを立ち上げてみました。
f0154000_0222814.jpg

そこには作曲ツールなるものが入っていて
MIDIキーボードと繋がっているのですが
実はわたしの持ち物ではないのでw 
使い方全く分からずに音出すのも出来んかったです><

ということで
PCでやるのはサクっと諦めまして。
昔からずっと使っている超アナログなキーボードを
引っ張りだして
(シンセ ですらないww)
あれこれいじくりまわしたりしてみてました。

なんか久しぶりな感覚ですね^^
やっぱり鍵盤楽器いじるの楽しいです。
すごい単純なキーボードなんですが、使いやすいんですよ。
全然しょぼい機材なんだけど、今までこれでいっぱい曲を作りました^^

以前大いに宅録していた時期があったのですが
その頃には常にこのキーボードとMTRがテーブルに出しっぱなしになっていて
なんかミュージシャンぽい^^ とか思ったりしていたのですが
一旦 目につかないところにしまうと自然とやらなくなるもんです。

やっぱり曲というものはですね
わたしにとってはですが
自然に生まれてくるもの、というよりかは
作ろうと思って作るものなのですね。
つまり、作ろうと思わなければ出来ない(´・ω・`)

なんか宿題みたいな気持ちで、「よしやろ!」って思って
キーボードに向かって弾いてみたりとか
今日なら出来そう、って思ったときに向かってみる、とか。
「景色をみていたら自然とフレーズが湧き上がってきた」とか
格好いいことを言ってはみたいのですが
残念ながら、能動的なのです。

天から曲が降ってくる方もいらっしゃるようですが
やっぱりそういうひとは天才なんだろうなぁ って思います。
by wankorosan | 2007-10-30 00:24 | 音楽とか
<< アイドルとかよう分からんわ(´... アッシュ >>