<< 携帯アプリ ドラムを叩くゴリラ >>

リリックりりっくりりっく

もうギリギリなのですが
今日のレコーディングまでの宿題がやっと出来上がりました^^

宿題は昔から夏休みの最終日に泣きながらやるタイプでしたww

メロディはいいんですよ。
メロディを考えるのは好きなので割とすんなりと出来上がるのですよ。
でも歌詞ってニガテやなぁ。。

結構歌詞がつけられなくってミオリちゃんにやって貰うことが多いのですが
今回は各自自分のパートは責任をもって考えてくること!!!
というお達しが出ていたのでw
がんがって考えましたよ(`・ω・´)

音の響きを重視して
ぜんぶ英詞にしようと思っていたんだけれども
最近日本語の歌詞がすごく好きなので、後半日本語にしてみました。

なんでしょうね
若い頃は外国のほうが格好いい とか思っていたんだけれども
今は日本のほうがいろいろとクールだとおもう。
いや
どちらのほうがいいっていう気持ちが少なくなってきたのかなぁ。
どっちも同列に考えられるようになったきがする。
ちょっとは視野が広がったのかな。
そして、日本の文化も成熟してきてるのかもですね。

でも英語で歌っているひとと日本語で歌っているひとがいると
どうしても日本語の方に耳が引っ張られてしまうので
なんとかサラっとなじむようにしたいなぁ と悩みましたが。。。
やっぱりむつかしいね。
あまり聴いてるひとの頭の中にコトバが入ってこないようにしたいのですよ。
意味を持たせないで抽象的な感じに
でもって、あんまし耳にひっかからない音の羅列で・・・
なんていろいろ言葉を選んではみましたが。

とりあえずこれでやってみまっす!!
by wankorosan | 2007-10-31 10:28 | 音楽とか
<< 携帯アプリ ドラムを叩くゴリラ >>