<< 髪切った^^ ギューン祭り >>

普段はソロでやってるひとがバンド形式でやる日

でした。
昨日観た皆さんは、それぞれのソロも観たことがあるのですが
勿論一人演奏しても十分に迫力も説得力もあって素敵な方ばかりです。
なのでどうなるのかな?と楽しみで仕方なかったです。

そうですねぇ
テレビ番組で芸人さんがくじ引きしてシャッフルユニット作るやつあるじゃないですか。
なんだかあれに近いような気持ちで観ていましたw
あの人とあの人が一緒にやったらこうなるのか!
って感心したり楽しんでいるうちにあっという間に4バンド見終わった気がします。

島田温泉バンド
ちょっと残業だったので
急いで駆けつけたんだけれども最初から観られなかった(´・ω・`) ショボーン
やっさんがベースを弓で弾いたり、弦をピチカートしたりして
いろんな音を出して相変わらずいい仕事してました^^
(ていうかやっさんがメンバーなのに軽く驚いたww)
ドラムの大西さんは元プレイメイツのドラムの方なのですが
やっぱり上手な方って「うた」を邪魔しないんですよね。
時々、TPOをわきまえずにムダに音量の大きいドラマーさんいらっしゃいますが
本当に上手な方ってそんな自己主張しないんですよね。
曲を見事に生かしている。
そして島田温泉さんの声と曲と、素敵すぎでした。
この編成でまた絶対にやって欲しいです!!!!
あ あと個人的には舞台中央にずっとぽつんと置かれていた
小さいニャオーーーンの人形が気になりましたw(とら、だったそうですw)

サイモンスミスと踊る熊
どうやら森田正明トリオの森田さんとアカマツさんが中心、らしいユニット。
豪華(個人的に)セッションメンバーでした。
最初ちょっと牧歌的なのかな?とか思っていたら
途中でフリーセッションになったり最後にグワーっと盛り上がったりで
かなり見ごたえありました。
森田さんのホーン(トランペット)がフリージャズぽくて格好良かった^^
今日はしゃべらないのかな?と思っていたら
途中でMCするヒマなかったんですよねw
最後に民主党大連立のお喋りしてくれましたww
スハラさんが日記でこのユニットのことを
「水族館でジンベイザメを観ているような気もちになった」
と書いていらっしゃったのがなんだか変に共感できてウケましたw

はにゃうにゃバンド
これはコウセキラヂオの丸尾さんがアコーディオン
ウルトラファッカーズのタモンさんがジャンベ という
豪華メンバー(個人的に)でのセッションでした。
ていうか、アコーディオンとジャンベ自体あんまり組み合わせないよねww
はにゃさんご自身の衣装も
ジャンベにあわせた民族調?の巻きスカートと
アコーディオンにあわせた(たぶん)赤いニットキャップでした。
ええと・・・変でしたww
意外すぎる組み合わせ(楽器も人もw)でしたが
後半、不思議なグルーヴが生まれていて格好良かったです^^
はにゃさんの曲は全体にどこか切なくて、
なにか満たされない気持ちを孕んで、だけれども暖かくて楽しいのです。
ピーターバラカンになりたい、渋谷陽一じゃダメなんだ
っていう曲が気になって仕方ないですw

ほりゆうじバンド
ゑでぃまぁこんが姫路の宝石だとしたら
ほりゆうじバンドは姫路の奇跡だと思います
演奏もアレンジもめちゃくちゃ格好よかった!!
トリビュートでもその楽曲の良さをすごく感じましたが
バンドだともう良質のポップスにしか聴こえませんw
だけど歌詞がほりさんワールドなんですよねw
文句無しにみんな笑顔になれる奇跡のバンドです。
当然のごとくアンコールも沸きあがりました。
いや ほりゆうじさんと同じ時代に生まれてよかったですw

そんなかんじで
昨日も楽しいイベント有難うでした^^

そしてライブ(観に行った)2デイズ、自分乙!!w

今週は予定盛りだくさんなのです☆


*追記*
森田さんすんませんすんませんすんま(ry
名前間違えてうpしてました><
どうせ間違うんだったら森田一義にすればよかったのにとw
by wankorosan | 2007-11-06 23:51 | 音楽とか
<< 髪切った^^ ギューン祭り >>