<< なんでも金じゃい(`・ω・´) 衣替えした >>

大阪宇宙祭り/カレー食べるとしんどくね?

昨日は心斎橋BIGCATにて行われた
ベアーズさんとファンダンゴさんの共同20周年記念イベントを観に行って来ました^^

BIGCATは、昔ステレオラブのライブ観に行った覚えがありますが
たぶんそれ以来だと思います。
まぁ かなりの大バコですよね。
しかもチケット無事売り切れた(おおお!)とのことで、かなりの人手でした。

普段はベアーズでまたーりとしかライブを観ないのでw
ああいう大きいところでしかも人口密度多いともうすぐにやられます><
いや・・・正直ちょっと身体がしんどかったw

しかもですね
お昼に相方がカレーの気分や、もうワシはカレーしか食べん! と言い出したので
マドラスでカレー食べたのですが
カレーって食べるとしんどくなるのですよ。
特にインドカレーはダメですね。
インドカレーというかインド料理は割りとランキング上位なのですが、
(現在ランキング: パン>ラーメン=さぬきうどん>和食>フレンチ=トルコ>インド>中華=ベトナム=イタリアン>>アメリカン>焼肉>中南米料理>創作ダイニングw あ 勿論ケースバイケース てかジャンルのつけ方おかしいですか?w)
どうも食べるといつもお腹重くなって眠たくなるのです。
料理に身体が負けるんだよなぁ。。 インド人には絶対になれんですねw
でも
カレーはしんどいよね? ってゆっても誰にも共感して貰えませんw

カレーはしんどいよね?

で ライブイベントはかなりの長丁場で会場も人口密度多く、しかもカレー後だったので
ちょこちょこと外に出て買い物とか休憩しながら観てました。

2ステージ作ってあって、1つはメインホールf0154000_21331199.jpg
もう1つは入り口のすぐ横に設けられた簡易ステージで
弾き語りするひとは皆さんそこでされてました。
ものすごく久々に三沢さんのライブを観られたので
(実は昨日行った半分はそれが目当てだったのです)
嬉しかったです^^
三沢さんにはいろいろとお世話になっていたので
是非ご挨拶したかったのですが
もう三沢さんがベアーズを離れられて何年も経っているし
ジェニーさん全員ならばともかく
ちょっと私単独で顔を覚えて貰っている自信がなかったので。。。
珍しく尻ごんでしまいました。結局声かけられず><
ええと、また来年に大阪来られたときには
観に行きます!!その時には勇気を出して挨拶します。(ちなみに写真左はぴかちゅうさんです^^)

そうそう
漫才会のツチノコ(て自分でゆってたw)のテントさんが特別出演されていて
思いがけずに生で観られたのがちょっと得した気分でした。
「人間パチンコ」とか一回テレビで観たことあるような気がしますw
すごい独特なテンポのお喋りがアンダーグラウンド過ぎて堪らなかったです。

あと個人的に衝撃だったのが
BIGCATメインホールの客席の隅っこでウルトラファッカーズの皆さんが
なぜかキャンプテントの設営をされていまして。f0154000_2134995.jpg
で そのテントの中に
あらかじめの池永さんもいらっしゃいまして、
ええと、なんというか、
宇宙からのメッセージを発信していそうな・・・ww
コラボレーション演奏を、ライブの合間にされていましたw


なぜかテントの中に真っ赤にペイントされた炊飯器が
ありまして(やっぱりキャンプだから、かなぁ。。)
kkkの目だしの被り物をした方(タモンさんかな)が
そこで炊いたご飯をよそって、
たくあんとなすびのお漬物を添えて
(ウルトラファッカーズ丼?w)
それをお客さんに配っていましたw お客さんふつーにご飯食べてたw

でもね、
ええとなんというか、あのですね・・・すごく失礼ながら・・
あんなに白ご飯が美味しくなさげにみえることってあまりないと思いますw
だってkkkがよそって配ってる白ご飯ですよ。
しかもその横ではお二人がどうみても狂った音楽やってるしw
あれあんまし食べたくない、、、よねw

サイケデリックとは何ぞや f0154000_21342834.jpg
というのが少しだけ分かった気に、なりましたw
そして少しだけ宇宙と交信できた気が、しましたw

勿論、それだけではなくて昨日のイベントはすごく豪華で
山本さんのやつとか柴山さんのソロとか素敵なライブも沢山ありましたよ^^
あれだけメンバーをお腹いっぱい観られて2000円とかお得過ぎです。
うん。
大阪のいま がギュっと圧縮されたようなイベントでした。
やっぱりバンドやるなら皆さんがいる大阪が好きです^^
ここでならずっとマイペースで音楽を続けてゆける気がするなぁ
なんて思いました。
by wankorosan | 2007-11-12 21:47 | 音楽とか
<< なんでも金じゃい(`・ω・´) 衣替えした >>