<< 物資 キタ━━━━━━(゚∀゚... ワレモノ用心 >>

すかいぷでびゅー(・∀・)

テトリス関連の友人に誘われて先日スカイプデビューしました^^
ネット・pcには疎いほうなのですが
皆さんのおかげで
なんとかトレンドに乗り遅れずについていけてるような気がしますww

なにしろ元の知識があんましないので
新しいツールを導入するたびに訳が分からずに手探りなのですが
教えてchanなわたしにいつも親切に付き合っていただいてホント感謝です^^
たぶん純情の皆さんと知り合わなければ
みくしすらもまともに使えてなかったと思うw

で スカイプの本来の目的はネットを使った電話なのでしょうが
たぶん電話は使わないような気がしますw
元々電話って苦手なんですよね(´・ω・`)
一般的にはおにゃのこは長電話が好き、らしいのですが
昔から長電話とかしたことあんましないのです。
かけるのもニガテだしとるのもキライ。

携帯あるので家の固定電話には殆どかかってこなくて
来ても勧誘系が多いので
平日の昼間とかはかかってきてもスルーすることがよくありますw
仕事で頻繁に電話をかけたりとったりするようになって
ようやく「どこかに電話をかける」ということに抵抗がなくなってきましたが
昔はヘアカットとかレストランの予約入れるのすらも
ちょっと緊張してしまってなかなかかけられなかったのです。
電話がすんなりと出来るようになると、
ああ 自分オトナになったなぁ って思いますよねw
個人的に思うに
・電話かけるのに抵抗がない
・タクシー使うのに抵抗がない
・一人で外食できる
これってオトナの証だと思います。
(わたしは一人で外食・・が未だにニガテですw)

そういえば、一人暮らししていたときに
「名前を名乗るイタ電」ていうのがよくかかってきましたねw

たぶん同じ人が何回もかけてきてたんだと思うんだけれど。
電話に出ると「サイトウです」って名乗るんですよw
で、私には数人サイトウさんの知り合いがいたので
「ああ こんにちは」ってとりあえず返事したら
しばらく、さいきん元気?的な世間話が続いたのちに
「何色のパンツ履いてるの?」といきなり言ってくるのです。
なんじゃい、イタ電だったのか!と思ってすぐ電話を切りましたが
それから数日後にまた同じひとから電話がかかってきて
「サイトウやけど、何色のパンツ履いてるの?」
と出るなりいきなり言われましたw
ていうかちょっと内容端折ってるしwww

まぁ そういうのもあって電話はあまり好きではないですw
なので、スカイプはメッセンジャー同様
チャット的にしか使わないような気がしますw
第一ヘッドセットとか持ってないし音声入力するツールがないですもんね。
(あ 歌う用のマイクなら家にありますがwww)

スカイプ名やメッセンジャーのメルアドなど
もし相互のご希望ありましたらまた個別に連絡くださいな^^
by wankorosan | 2007-11-16 20:55 | 日常な感じ
<< 物資 キタ━━━━━━(゚∀゚... ワレモノ用心 >>