<< ヨコジバーガー えーりん放送再放送 >>

11月19日ベアーズライブ

昨日はお世話になっているベアーズさんにてライブでした^^
いちおブッキングではありましたが
一緒に出演した皆さんとは大体面識があったので
(しかも年齢層割りと同じやしw)
楽屋でも異様に和やかなムードで楽しかったです。

ジェニーさんは
最近のライブは歌モノな曲中心のセットリストが多かったのですが
昨日はフリー演奏が多い曲が多くて
曲間を繋げて全体でひとつの流れ、という感じのライブでした。
あと、渚にてのカバーをやった、らしいですw
皆さんすごく暖かく観ていただいて楽しく演奏出来ました^^

・売色鴨南蛮
f0154000_22584356.jpg
神戸から来られたそうです。ギター二人の男性デュオ。
さんましめさばさんもそうですが
最近渋めの食べ物ぽい名前と縁がありますw
最初ギター二人だったので甘口な感じ、を
勝手に想像していましたが
結構グルーヴとスピード感があって楽しく観られました。
ふたつの音がグルグルとまわっているような不思議な感覚と
なんだか宅録少年の部屋を覗き見しているような
ちょっとアットホームな雰囲気が面白かったです。
左側の方の声、結構好きです^^

・にく
f0154000_2259817.jpg
やっぱり食べ物ぽい名前と縁があるww
前回のライブでご一緒させていただいたcycle annieさん の
ドラムの方とギターの方の加入している別ユニットです。
アニーさんとはまた違った感じでちょっとラブリーでした^^
アニーさんの時にもいつも思うのですが、とにかくセンスが良い!です。
カラフルでポップでラブリー、でもちょっとひねくれてる
という私の大好きな要素満載の素敵なバンドでした。
1曲目からいきなりキラーチューンだったのでやられちゃいました。
音源入手したので愛聴させていただきますm(__)m
・・・MCで言われていた全米ジャンケン大会の優勝者は、
結局誰だったんでしょうねw
私も気になります。



・FUNERAL BEER
f0154000_230374.jpg
あ これもbeerか!やっぱり食べ物(ry
何度もライブを観たことはあるのですが、ご一緒するのは初めてでした。
そしてよくスタジオパズルでお会いするんですよねw
すごく気さくな方たちでいつも声をかけてくださるのを嬉しく思ってます。
私はイギリスのSARAHレーベルの7インチのバンド達に
すごく思いいれがあって
あのキラキラした切ない感じを、
なんだか宝石のように思っていて
ずっとそっと心にしまっているのです。
その感じ、をいつもFUNERAL BEER さんを観ると思い出します。
私はあの年代にあの場にはいられなかったので
リアルタイムではなくてSARAHも後追いだったのを当時ずっと悔しく思っていたのですが
今になってライブであのキラキラ感、ドキドキワクワク感を
日本の、しかも身近なバンドで体験出来るとは思っていなかったのです。
うーん、素敵☆
あ あと、ステッカー入手^^
DSに貼っちゃおうかなw

てことで、昨日のライブも楽しかったですヽ(´ー`)ノ
f0154000_230339.jpg
昨日はブッキングで平日、しかも月曜日にも関わらず、
(しかも平均年齢たぶん30以上ww)
短めではありましたが、打ち上げが催されましたw
土日とかでバンド主催のイベントの時には打ち上げあることが多いのですが
やっぱり平日の晩でブッキング(要はあまり知らないバンド同士の組み合わせとかってことですかね)の場合は
もう翌日の仕事のこととか皆考えてしまって(会社員ですからw)
打ち上げしない場合が多いんですがね。

それくらい、昨日は出演バンドにとっても楽しい組み合わせだったのですね^^

そうそう。
にくのジョージさんが「どうぶつの森」をやりこんでいるそうなので
いろいろとどうぶつ話出来て楽しかったです^^
(もう私はどうぶつ売ってしまいましたがw)
DS持ちだったのでテトリスdsに勧誘したのですが、いまひとつ布教上手くいかず。。。
wifi対戦やってみないとあの奥深さと面白さは分からないですよね。
テトリスだけはやってもやっても飽きない!です。
飽きるどころか、やればやるほど面白くなるのです。
だってゴールがみえないゲームなんだもん^^

昨日のライブはそんな感じでありました。
素敵な出会いと時間をアリガトウでした。
やっぱり自分の好きやなぁ と思う音楽をやっている人ってその人となりも好きやなぁ と思う。
スティーブン・パステルさんもそんなような事を以前インタビューで申しておりましたよ。

そうやって音楽で人が繋がってゆくのがやっぱりライブの楽しみだと思う。
by wankorosan | 2007-11-20 23:08 | 音楽とか
<< ヨコジバーガー えーりん放送再放送 >>